見出し画像

上高地の河童橋と明神、田代池(長野県;上高地)

6〜7年前、夏に訪れた上高地。トップ画像は河童橋。

避暑地ということで友人と訪れましたが、避暑どころか酷暑でした😅

しかし、自然の風景が美しく、空気も澄んでいて、滞在中お天気にも恵まれて、
よい旅のひとときを過ごせました。

また訪れたい場所のひとつです。

美しき日本アルプス🏔

明神池コースの途中の遊歩道。
熊が出るとのことで、熊鈴をつけてハイキングへ出発🏞

この日は、野生のニホンザル🐒の群れに遭遇し、驚きました。
熊🐻じゃなくて良かったです。

美しき梓川〔上図〕

翌日は、
田代池、大正池コース。
黄色い蝶🦋もいました。

夏の湿原は美しいです✨

#長野県 #旅行 #山登り #ハイキング #上高地 #大正池 #明神池 #田代池 #避暑 #酷暑 #梓川 #熊 #ニホンザル #猿 #熊鈴 #河童橋
#この街がすき

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,544件

サポートに感謝致します。頂きましたサポートは、他のクリエーターさんの支援等大切に使わせて頂きたいと思います(^_^)