見出し画像

人が怒られてるの見て自分も怒られてるみたいな気持ちになって辛い。

バイトで、新人くんが身なり注意されてて、それを横目で見てて、自分も怒られてる気分になって、めちゃくちゃ落ち込んだ。

別に気にしなければいいんだけど、注意の仕方がちょっと怖かったり、それによって新人くんが傷ついたかな、気にかけた方がいいかな、次なんかあったら自分もきつい言い方されるのかな、、、、、

って考えて、疲れて、落ち込んだ。

もうこういうのが辛いよね、仕事って。責任とか、相手への気遣いとか、なんもなしに仕事したいけど。

そんなんじゃ怒られたり、ダメなやつってなったり、うまくやってけないから、この社会は。

服装もカジュアルのダメって言われるし、
(ダメなら支給してくれ。こっちはわざわざ買わなきゃいけないんじゃいっ)
髪も一つに結ばなきゃいけなくて、
(二つ結びはありなんか?いちいち聞かなきゃだめ?)

そういう細かいルール気にしたり、雑談したり、おやつ持って行ったり、

人間関係めんどくさいんだよーーー

ひとりで仕事したい、、
または機械と仕事したい、、

なにも心配事なしになりたい、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?