見出し画像

とにかく野菜をたくさん食べる朝ごはん

今朝は作っているうちに野菜がもーりもりに💧

パンは「DEAN&DELUCA」のウインナーロールを半分こ!
そして、バナナマフィン、ウォールナッツのスコーンです。

半分こにしたパンが、あれ?思ってたより小さくなった… まあ、でもいいか、、、とプレートの空いているところ、空いているところと並べていたら、野菜いっぱいです。

サニー&グリーンレタス 水菜 紫キャベツのマリネ
赤&黄パプリカとちんげん菜ばなとアーリーレッドの軽いマヨ炒め
巣ごもり玉子 ラディッシュ スナップえんどう

ヨーグルトにバナナといちご りんご
野菜ジュース ホットコーヒー

まずはそれぞれ、丸いメインのプレートから食べていったのですが、マフィンとスコーンにたどり着けず、マフィンは夫の、スコーンは私の
お昼のおやつになりました^_^;

野菜とフルーツが充実しているというのは、幸せだなぁ…

そして、本日、我が家の近くに新しい八百屋さんがオープンしました。
うちから1番近い八百屋さんとは逆方向にオープンしたのですが、距離的には同じくらいです。
先日も新しいのがオープンして(こちらはちょっと遠くだけど、でも日頃のお買い物範囲内)、やや我が家のあたりは「八百屋さん激戦区」になりつつあります。

それぞれに特徴があって、住み分けがされているようなので、利用するこちら側も目的に合わせて買い物が楽しめるのはいいところ♪
うまく街に馴染んで、長く続けて欲しいなぁ^ ^

#ディーンアンドデルーカ #巣ごもり卵 #手作り #朝ごはん #おうちごはん #ごはん #料理 #食事 #朝食

サポートいただけると嬉しいです^^