見出し画像

ピザトーストと自家製ハム そして焼き椎茸

本日のワタクシ、早め時間からのランチデートの約束がありまして、朝ごはんは軽めに致しました^ ^

夫はチーズたっぷりピザトースト!
そして、それぞれのプレートには、ピンクロッサ、グリーンレタス、とうもろこし、大葉入り自家製ハム、パセリ、ミディトマトに、、、何故か…焼き椎茸(^◇^;)

さて、その「椎茸」の何故?ですが、
買い物好きな夫。
週末に近所の八百屋さんとかスーパーとか1人で出かけては、ちょこちょこ仕入れてくるものの中に、かなりの高確率で「椎茸」をチョイスしてくるんです!

何故?何故だ??
自分で使う予定もないのに何故だ?
そんなに好物にも思えないのに…
で、ああもう食べないと色変わる>_<
と今朝は焦って、とりあえず焼きました💧

ヨーグルトにバナナとさくらんぼ
シャインマスカット(少しずつ小さくなる)
野菜ジュース ミントとタンゴールのフレーバーウォーター

フレーバーウォーター、この前のはオレンジ&ミントだったのですが、オレンジからタンゴールに変えたら、とてもすっきりとした甘みと香りになりました🎶
グラスに果肉もミントの葉っぱも入れて飲んだ後、別で作ってある水出し紅茶を注ぎ入れて、フレーバーティーのように「2度目」を楽しんでいるのですが、この時にはオレンジの方がパンチがあります。
でもフレーバー「ウォーター」だけで考えるとタンゴール、かなりオススメですよ^ ^

いやしかし、焼き椎茸だけ浮いてますね、今朝は。

まあいいか♪

#ピザトースト #手作り #朝ごはん #おうちごはん #料理 #食事 #ごはん #朝食 #フレーバーウォーター

サポートいただけると嬉しいです^^