見出し画像

エスキスのパン チキンミートソースとバタートースト

今朝は『Pain'd ESqUISSE for WAKO』のパンです。(パンド エスキス フォー ワコー)

昨日、仕事帰りに銀座に寄りました。
我が家のiMacが7年目にして復活不能な状態になり、買い換えることに…。
銀座のApple Storeはいつ行っても混んでいますが、そりゃもう昨日もすごい混みよう(^◇^;)
夫が順番待ちをしている間に、ATMと本日用のパンgetが私の役割ということで、久しぶりのエスキスへ。

時間も遅く品揃えもイマイチ?なため、悩みつつ食パンを購入。
「使用するパン生地を極力減らして、マッシュドポテトをふんだんに練りこんだ」食パンなのだそうです。
4枚切り厚切り食パン。一斤700円。
おお!さすが銀座!さすがエスキス!やるな和光!高級食パンじゃないか!!

その食パンを半分にカットして、
発酵バターと自家製チキンミートソースのハーフ&ハーフスタイルに^ ^

トーストする前というか、購入して持ち帰ってくる時から、そんなにずっしりとした重みは感じていなかったのですが、やっぱり、サクッと歯切れのいい軽い食感の美味しさでした!
バタートーストで食べても美味しいし、乗っけトーストにしても美味しいです。
バタートーストの方が合うかな?
ミートソースのせだったら、しっとりどっしりめのパンの方が「食べた感」とか「相性」がいいのかも?!

ちなみに… マッシュドポテトが入ってる感というのは、残念ながら私にはわかりませんでした。(言われないとわかんない。というか、言われてもわかんないわ💧)
あら、悔しい。

プレートには、サニーレタス、水菜、ミニ&ミディトマト、紫キャベツのマリネ、チーズ

ヨーグルトにバナナとミックスベリー
野菜ジュース アイスコーヒー
グレープフルーツ プラム

月曜の朝、カラフルに仕上がると元気出ます!
特に今日は珍しく月曜なのに仕事が入っていて、いつもならば1日中猫とまったり出来るところが、バタバタ準備して出かけなきゃ、と。

朝「よっしゃ!」とスイッチ入れるためのごはん、大事です^ ^

#食事 #朝ごはん #朝食 #料理 #手作り #おうちごはん #ごはん #トースト


サポートいただけると嬉しいです^^