見出し画像

失敗目玉焼きと美味しいパン

晴天の月曜日です^ ^
朝ごはんの準備は、いろいろなことを同時進行で、わーーーーーっ!と進めていますが、今朝、目玉焼きを焼きつつ、レタスをちぎって、マッシュルームやパプリカ切って、、、で、振り返ったら、目玉焼きが崩れていました(-_-)

ああ、目玉焼きが涙目みたいに滲んでいます?
片っぽはうまくいったように見えていますが、持ち上げたらお皿に黄身がついていたのでやっぱり失敗です。
残念だ、、、

でも、パンは最高!
「パーラー江古田」の食パンと、マカダミアナッツと黒胡椒のパン。
持ってみればそのずっしり感におお!と思わされますが、本当にマカダミアナッツがゴロゴロゴロ!贅沢に入っていて、黒胡椒もしっかり効いています♪
こういうアクセントは中途半端だと、お互いがボケちゃうから、しっかりめがいいですね^ ^

「ナカヤパン」のマロングラッセのパンは見た目よりも柔らか(*^^*)
そして、マカダミアナッツに比べると入っている量が少なめに見えますが、こちらはこれでちゃんとマロンの味わいがしっかりと!
マロングラッセ自体がちゃんと美味しいからなんだろうなぁ、、、

左がマロングラッセのパン
右がマカダミアナッツと黒胡椒のパン

バランスって奥が深いなぁ〜^ ^
自分でもいろいろと試してみたいです。

#手作り #朝ごはん #朝食 #料理 #食事 #パン #食欲の秋

サポートいただけると嬉しいです^^