見出し画像

桃のコンポートでアーモンドケーキとグラスパフェ

我が家の桃祭り♪
細く尾を引きながら、まだ開催中です!

先日、仕込んだ桃のコンポートを使ったスイーツをふたつ。

カットボードに乗せてあるのは、
桃のコンポートをのせて焼いたアーモンドケーキです。ちなみにグルテンフリーレシピ。
仕上げには、グラサージュの代わりにコンポート液を煮詰めたシロップを塗ってあります。

プレートには切り分けたアーモンドケーキと一緒に、水切りヨーグルトを使った、桃のコンポートとグラノーラのグラスパフェ♪
こう見えて、実はなかなかのボリュームでした。

グラスパフェはバニラアイスなどを合わせてもいいのですが、一人でこれも食べて、アーモンドケーキも食べてなんておやつタイムを過ごしていたら、いかんいかん^_^; と、思ってヨーグルトオンリーで作りました。
要するにガマンしたってことですね>_<

アーモンドケーキは、上に何をのせなくてもそのままで充分に美味しいレシピなのですが、グルテンフリーな上に甘さも控えめなので、こういったフルーツのコンポートを合わせると、最高に美味しくなる!というレシピです♪

ギュッと詰まっていて、小さめにカットしても食べ応えあり。
冷蔵庫に入れて保存してもパサパサにならないくて、逆に夏場はひんやりと美味しくいただける有能さです^ ^

今年は本当に桃を堪能しました♪
幸せ〜(*^^*)

#手作り #手作りおやつ #おやつ #桃のケーキ #ケーキ #グラスパフェ #パフェ #料理 #スイーツ #桃 #桃のコンポート #noteおやつ部

サポートいただけると嬉しいです^^