見出し画像

捏ねないパンでいろいろオープンサンドとリボンサラダ

昨夜、久しぶりに「捏ねないパン」をルクルーゼで焼きました。
久しぶり過ぎて、サイズを大きく焼きすぎてビックリ>_<
確かに小麦粉400gなんて、普段の手ごねのパンだと1.5〜2倍量です(^_^;)生地をまとめたりしつつ、食べきれるか、、、と不安になりましたが、焼き上がりはモッチモチで、とりあえず満足です。

朝はそのパンでいろいろ乗っけてオープンサンド!

クリームチーズ&生ハム
ポークパテ(レバー入り)
自家製いちごジャム
アオハタマーマレードにブルーベリートッピング
無糖ピーナッツペースト

プレートには、サニーレタス キュウリと人参のリボンサラダ カラフルトマト 目玉焼き 紫キャベツのマリネ ラディッシュ

ヨーグルトにはバナナとさくらんぼ
フルーツはクリムゾンとキウイ
デトックスウォーターは基本のキュウリ&レモン

水にさらしておいたキュウリが可愛く輪っかの形でパリッとしていたので、その形のままで並べてみました♪
人参はふんわりまあるく^ ^
リボンサラダは少量でも盛り付けの際にボリュームが出て華やかになります。(食べ足りない気もしますが、、、)

ぶどうをレッドグローブからクリムゾンに変えたら、なんだか新鮮です♪
レッドグローブは皮も実も柔らかくて、甘い味わい(皮と種には渋みあり)
クリムゾンは種なしで食べやすく、皮もパリッとした食感でさっぱりとした味わいです。
日持ちもするので、常備するには最適!今年のシャインマスカットも楽しみだなー^ ^

あ、その前に桃だ、桃ー♪

#朝ごはん #朝食 #手作り #料理 #食事 #おうちごはん #ごはん #デトックスウォーター #捏ねないパン

サポートいただけると嬉しいです^^