見出し画像

とにかく豆をたくさん入れたチリコンカン

先々週くらいに作ったチリコンカンです。
ちょうど友人が遊びにくるよー!というタイミングだったので、
おうちごはん用とお客様ランチ用にもなるように、
どーんとたくさん作りました。

レシピ通りだと、何だか豆が足りない気がして…
足して、さらに足して、とやっていたら、
最終的にはレシピの3倍量を入れたことになっちゃったのですが、
自分としては満足な出来。

picの状態は、「もういっちょ、行ったれー」と
最後にレンズ豆を追加したタイミング。
ここからまたちょっと煮込みまして、完成。
なかなか美味しかった。

チーズ焼きにしたり、パスタと合わせたり、量もたっぷりあったので、
色々にしていただきました♪

ショートパスタと合わせてアレンジ
なかなか食べ応えのある一皿になってます。

友人とのランチのテーブルでは、お好きにどうぞスタイル。
持ち寄り、お土産などなどでまとまりあるんだかないんだかですが、色々つまみながら延々しゃべる…という自由な時間♪

#手作り #豆 #料理 #食事 #おうちごはん #ごはん #チリコンカン


サポートいただけると嬉しいです^^