見出し画像

スモークサーモンのオープンサンドとリリコイバター

昨日はアップするのを忘れて寝ちゃいました>_<

昨日の「朝ごはん」
前日に引き続きイングリッシュマフィンでした♪

近所の魚屋さんに美味しそうなスモークサーモンが売っていたのでゲットしてきたのに、まさかのディル切れ>_<
でも大葉を合わせたら、なんだかそれも美味しかった♪
そして、もう片方には以前作っておいたリリコイバターをたっぷりと^ ^
夏の味です♪

イングリッシュマフィンは、
クリームチーズ×大葉×スモークサーモン×いくら と、リリコイバターの2種類

サニー&グリーンレタス クレソン 目玉焼き
枝豆とアーリーレッドとミニトマトといちじくのサラダ

クレソンって美味しいですよね^ ^
学生時代に穂高岳に近いペンションでアルバイトしていたのですが、近くの清流にクレソンがわっさわっさ自生していて、とり放題でした!
幸せな環境だったのだなぁ…

ヨーグルトにバナナとキウイ(チアシード)
シャインマスカット 桃「飛騨の白鳳」

我が家の「桃祭り」をまとめなくちゃ!
と思っているうちに、「幸水」が届きまして、桃の余韻…とかいう間もなく、「梨祭り」に突入というか、同時開催です(≧∇≦)

やるぞー!おーーー!!!

#手作り #朝ごはん #おうちごはん #ごはん #朝食 #料理 #食事 #リリコイバター



サポートいただけると嬉しいです^^