見出し画像

今朝の主役は「ムー」です!

今朝は表参道の人気店
『パンとエスプレッソと』のパンで朝ごはん♪

美容院に行くついでにいつもお店を覗くのですが、なかなかこの「ムー」という食パンに出会えなくて、振られてばかりだったのですが、ついに!!

お店のポップには「とりあえずまずはスライスしてそのまま食べて!」というようなことが書いてありましたので、もちろん、その通りにさせていただきました^ ^

スライスして食パン「ムー」をまずは1枚ずつ、そのままで。
「ムー」はというのは、フランス語で「柔らかい」という意味があるらしいのですが、まさにその通り♪
持ち上げたらくたん。口に入れたらしゅわしゅわとするくらいの柔らかさです!

その後、焦げない程度に表面をカリッとというか、パリッとさせるくらいまで焼いていただきました。
こちらも美味しい!パンの甘みがより強く感じられるような気がしました。

パン単体で食べてみたり、自家製桃ジャムを添えてみたり、で。

そんなパンを中心に…

サニー&リーフレタス ルッコラセルバチカ スイーツチャード 紫キャベツのマリネ パイナップル タコとフルーツトマト、アーリーレッド、パセリのキヌアサラダ
夫プレートには、目玉焼き 同じく『パンとエスプレッソと』で購入した、柚子ピールの入ったパン

ヨーグルトにバナナとブルーベリー
シャインマスカット 幸水梨

こんなに柔らかい食パン。
水分も多くて、甘みがあって、、、
自分で焼けたらいいですよねー。

こちらのお店の大人気メニュー、フレンチトーストはこのパンで作られるのだそうです。
最近、お店からそんなメニューのレシピ本も出たらしいのですが、まずはそのものをお店で食べてみたいなぁ♪
いっつもすんごい行列なんですけどね>_<

#手作り #朝ごはん #朝食 #おうちごはん #ごはん #料理 #食事 #パンとエスプレッソと #キヌアサラダ




サポートいただけると嬉しいです^^