見出し画像

チリビーンズを詰めた豆乳食パンとパンサラダ

昨日、『DEAN & DELUCA』の豆乳食パンが好きだ!と書きました。
そして、その豆乳食パンの真ん中辺りを昨日食べて、今日の分に残しておいたのは両サイドの部分。耳つきのところ♪
本日はその両サイド部分のパンを器型にくり抜いて中にチリビーンズを詰めて焼きました^ ^

中のふわふわ部分を切り出して、チリビーンズをぎゅうぎゅう詰めて、その上にシュレッドチーズ🧀 230度のオーブンで8分ほど!
そのままでも良かったのですが、せっかくのチリビーンズがチーズで見えなくなっちゃっていたので、上からさらに【追チリビーンズ】しています^ ^
(そうしたら、あとで散らそうと思っていたチリパウダーorパプリカパウダーを忘れましたけど💦)

くり抜いたふわふわ部分は、ダイス状にカットして、アルミ箔をひいた魚焼きグリルの上に並べてカリッとトースト!大きめクルトンみたいな感じに仕上げておいて、レタスなどとザックリと合わせたパンサラダにしました。

サニーレタス、ブロッコリースプラウト、スライスオニオン、蒸し黒豆、ツナ、パプリカ。
ちなみに、パンサラダにはドレッシング要らずでした。黒豆の甘さ、パンにも甘みがあるし、ツナからもしっかりと味が出るので、ほかの調味料を足さなくても大丈夫!
それぞれの素材の味、そして、それらが合わさった味を楽しみながらヘルシーなサラダになりました🥗

サラダがヘルシーな分、パンはガッツリと!

ビーンズもミートも玉ねぎもたっぶり!
もっとチリを効かせてホット🔥な仕上がりにしたかったのですが、マイルドテイストだった。
まあ、これはこれでいろいろアレンジもきいていいのですが。

そして、いつものヨーグルトにバナナとキウイ🥝 久しぶりのぶどう🍇
野菜ジュース ホットコーヒー

パンを器型にくり抜くときは、なるべく側面も底面も角がキリッと立っているように抜きたい… ものを詰めちゃえば見えないけれど、抜いた方のふわふわ部分の角、しっかりエッジが立つように抜いたい! とどうでもいいこだわりを勝手に持っている私。
うまく抜けると、よっしゃ!っていう気分になります。動画、撮りたい(*^^*)

Instagramで #chiliconcarne を見てみたら、ご飯に乗っけて食べてる写真がたくさん出てきて、おお、それは!と今夜、普通にごはん食べた後にお茶碗半分くらいをおかわりして、乗っけごはん食べちゃいました🍚 めちゃくちゃお腹いっぱい!
でも、まだあるぞ、チリビーンズ♪
明日も食べよう!!

#朝ごはん #ごはん #おうちごはん #朝食 #料理 #食事 #手作り #チリビーンズ #パンサラダ

サポートいただけると嬉しいです^^