見出し画像

甘い系のパン3種とシャインマスカットはじめました

今朝は甘いパンの朝ごはんでした^ ^

昨日の帰り道、乗り換えの駅ナカでチョコクロとバターデニッシュ、レモンとカスタードクリームのパンを購入。

全部甘いってどうよ!?
って思わなくはなかったのですが、お店にもそれしかなかったし、今朝のうちにだってこれしかなかったんだし、まあいいか、と。
でも、どれもそれぞれちゃんと「甘さ」が違っていて美味しくいただきました^ ^
オッケーオッケー👌

プレートのもりもりレタスは「ピンクロッサ」
なんと2玉50円でした!びっくり!
ワサビ菜、目玉焼き、ミディトマト
そして、きゅうりと蒸し大豆とオリーブのサラダ(昨日のトマトラーメンに使った白髪ねぎの残りをトッピング)

ヨーグルトにバナナとさくらんぼ

そして、シャインマスカット✨ 季節キター!
野菜ジュース アイスコーヒー
オレンジとミントのフレーバーウォーター

いつも果物を買う八百屋さんで
「あ!シャインマスカット入った!今いくら?」
とめちゃくちゃストレートにおばさん発言したら💧
「おねーさん、いつも買ってくれるから」と
(↑ここのフレーズが一番大事!)
内緒で3割引きにしてくれたんです!
この商売上手めー!!ああ嬉しい😆💕
今年もそのお兄さん(←ホントはおじさん)の
ところでぶどうを買うことになりそうです♪

#チョコクロ #シャインマスカット #フレーバーウォーター #手作り #朝ごはん #おうちごはん #手作り #料理 #食事 #朝食 #ごはん

サポートいただけると嬉しいです^^