見出し画像

喫茶店のナポリタン

昭和の香りがプンプンする
子供の頃よく食べてたなぁ、、、🤤
今でもよく食べてるけど(笑)
簡単で味付けもめっちゃシンプル!!!
だがそれが良い!!!


【材料】
スパゲティ..........100~150g
玉ねぎ...............半分
ピーマン.............1個
ソーセージ..........2個
ケチャップ...........適量
塩コショウ.........少々
赤ほりにし..........お好みで(無くていい)
ニンニク.........お好みで

それでは材料を切っていきましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

こんな感じで適当に食べやすいように
切って下さい

そしたらフライパンに少し油をひいて
さっき切った材料を炒めていきます🔥

玉ねぎが少し茶色になった来たら
火を止めてパスタを茹でていきます

1人分100~150gを目安に!!!


パスタが茹で上がったら
さっき炒めたのと絡めて
ケチャップ、塩コショウ
僕は少しスパイシーなのが好きなので
赤ほりにしを少し使います
これは好みですから入れなくても良いです
後でタバスコでも美味しいですよね

ケチャップが馴染んでくると
香りがプンプンして来て
嗚呼、、、お腹空いた🤤✨

はい、出来上がり!!!
上にパセリと粉チーズかけたら
昭和の喫茶店風ナポリタンの出来上がり!!!

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,433件

#やってみた

37,003件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?