見出し画像

ベーコンとパセリのペペロンチーノ

【材料】
スパゲティ.........150g
ニンニク............2片
赤唐辛子............2本
パセリ...........好きなだけ
オリーブオイル.........80cc
塩...........適量
胡椒........適量

先ずはニンニクを切っていきます
皮を剥いたらこんな感じで切っていきます
切る前に軽く潰しても良いですよ
その方が香りが増します!!!
今回は潰さずこんな感じで切りました
次はパセリですね
いつもお馴染みの飾りでしか見たことないパセリ!!!
これを使っていきます
イタリアンパセリでも良いです
本場はもしかしたら
イタリアンパセリかもしれないですね(笑)
ある程度茎を取って
刻んでいきます
切り終わりはこんな感じ!!!
赤唐辛子はお好みで良いと思います
僕は辛いのが大好きなので
取り敢えず1つ入れます
切った方が辛さが増します
辛いのが好きな人は2、3個いれても良いと思います
ベーコンは塊でも良いですし
最初から切ってあるのでもOK!!!
こんな感じで切っときましょう
これで用意が出来ました!!!
オリーブオイルを
ちょっと多めに入れましょう
(80cc)
オイルが常温の時からニンニクは
入れておきます
弱火でニンニクが焦げないように
注意して火を通していきます
ニンニクに火が通って来たら、、、
嗚呼、、、良い匂い
赤唐辛子を入れて火は弱火を継続で、、、
ベーコンも入れちゃいましょう
焦げないように
注意してゆっくり火を加えていきます
ある程度ベーコンにも火が通って来たら
パセリも入れます
1/3ぐらい入れて最後の盛り付けで
残りを入れても良いかも!!!
(後で気付きましたw)
めっちゃ良い匂いがしてきます!!!
全体に火が通って来たら一旦火から離して
置いときましょう
次はパスタの麺を茹でていきます
お湯が沸騰してきたら
塩を少々入れます
いつもめっちゃ多く茹でてしまうので
ちゃんと測った方が良いなぁって
思うけど、、、測ってない
パスタのゆで汁を少し入れると良いです
茹で上がったらさっき作ってた
フライパンに入れて加熱します
この時も弱火でOKです
よーく混ぜて馴染ませてくださいね
嗚呼、、、いい香り!!!
この時に、塩コショウを忘れずに!!!
味を調節して下さいませ
という感じで、出来上がり!!!

めっちゃ美味しので是非お試しあれ!!!
( ゚д゚)ンマッ!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,433件

#やってみた

37,003件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?