見出し画像

生姜醤油の焼きナス弁当

お茄子1本でご飯がススム!!!
簡単でコスパ最高のお弁当です

【材料】
茄子.............1本
ネギ.........好きなだけ
細切り唐辛子........少々
醤油.........20g
生姜.........10g

茄子から切っていきましょう!!!
と言うか、茄子切って焼くだけですからね

もう真っ二つに切ってしまいましょう( ´ω` )/

こんな感じで切り目を入れていきます
中まで火が通りやすくなるのと
見た目も綺麗になります
*゚∀゚)*。_。)ウンウン♬

油をタプタプと入れていきます
めっちゃ入れた方が良いですよ
茄子が油を吸ってしまうからね

僕は後から足すパターンで
やりました!!!

火加減は中火で焦げないように
気を付けてくださいね

いい感じで焼けてきました
堪らん、、、

蓋して焼くのもいいと思います
僕はちょっとだけしました

チューブ生姜と醤油を混ぜて
茄子の上にかけるともう最高ーーーーッ

今回はお弁当なので
白飯にのせます!!!

嗚呼、、、美味しそう

焼きナスの上にネギと細切り唐辛子をのせ
その上に、先程の生姜醤油をかけます

はい、出来上がり!!!
絶対美味しい事間違いない!!!

今食べたいです
簡単なので是非お試しあれ!!!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,582件

#やってみた

37,201件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?