見出し画像

ゴーヤチャンプルー

【材料】
ゴーヤ.........1個
卵..........2個
木綿豆腐........1パック
豚バラ肉........100g
塩コショウ.......適量
醤油......適量
和風だしの素......大さじ1/2
かつおぶし.........1袋

先ずはゴーヤを切っていきましょう!

それからボールに移して
塩を振って揉みこみます

1~2分放置して手で握り水分を絞ります
結構ゴーヤ汁が出て来るよ

卵をかき混ぜてフライパンあっためたら
卵投入ーーーーー!!!

直ぐに固まってくるので
ちょっと半熟で別皿に寄せときます

準備は整いました*゚∀゚)*。_。)ウンウン♬
豚バラ肉と豆腐は包丁で切るより
手でちぎりましょう!!!

そしたら、フライパン温めて豆腐をイーン!!!

めっちゃ油飛ぶから注意⚠️注意⚠️
そしたら豚バラ肉も入れて
ある程度炒まったらゴーヤも入れます!!!

塩コショウ、和風だしの素、醤油を加えて
全体が炒まったら卵も加えます

はい(*^^*)出来上がりーーーーー!!!
最後にかつをぶしを上に乗せて......
どうぞ召し上がれ

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,582件

#やってみた

37,201件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?