見出し画像

韓国風麻薬玉子

一度食べたらハマってしまう
そんな事から麻薬玉子なんて言われてます!!!

ご飯だけではなく
ラーメンやうどんにも入れると
めっちゃ美味いです!!!

【材料】
卵.................6個
玉ねぎ........1/4
白ネギ.........1本
ニンニク.....2欠片
唐辛子.........1つ
醤油........100ml
砂糖.......大さじ3
水.............100ml
ゴマ.......大さじ1
刻み海苔.......少々

先ずは玉ねぎ切ります
量はお好みですが
僕は玉ねぎの方が少なめでネギを多めに
したら良かったなぁって
思いました。

この時は半分使いました

ニンニクは潰してから切りました
チューブのニンニクでも良いと思います✨

唐辛子があればアクセントになるので
おすすめ*゚∀゚)*。_。)ウンウン♬

僕はもっと入れても良かったなぁ

ネギも細かく切ります!!!
僕はネギ多めの方が好きですね☺️

切り終わったら
こんな感じの容器に入れて
レンジでチンすると
苦味がマイルドになるので
いいですよ(*^^*)

醤油(100ml)

水(100ml)

砂糖(大さじ3)

ゴマ(大さじ1)

よーく混ぜて下さいね
*゚∀゚)*。_。)ウンウン♬
こんな感じでオッケー!!!

では、次はゆで卵を作っていきましょ!!!

水から卵を入れて沸騰してから
6分ぐらいを目安にしました

直ぐに氷水に入れて
殻を取ってさっき作ったタレに入れます

ラップして冷蔵庫に入れて一日おきます

はい、出来上がり!!!
ご飯がススム事間違いない美味さ!!!
是非お試しあれ

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,433件

#やってみた

37,003件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?