自己紹介

はじめまして。読んでくださりありがとうございます。

青森市でBodywork縁を行っています森内 信(もりうち まこと)といいます。

今回は初回なので簡単に私の自己紹介を書いていきます。

岩手県の盛岡市出身で盛岡育ち。
幼少期から動物や自然が好きで楽しいことを考え、あまり悩まず常に笑っている楽観的な子供でした。
小さい頃の遊びはボール遊びで、ドリブルしたり投げたり。ボールが好きなことと兄弟の影響もあり、ハンドボールを小学2年生から始めて、中学には全国大会3位になりました。
高校でもハンドボールを続けていましたが、その当時付き合っていた彼女が怪我をし、リハビリを受けながら回復していく姿をみて、『今後この人と結婚するならまた怪我しても治せるようになろう!』と思い理学療法士を志ました!なんて純粋なんだあの頃の自分。笑
(ですが、高校卒業するときにはその彼女にふられ、ショックで7日で8kg体重が減りました笑)

そんなこんながありながら、理学療法士になり盛岡の病院で働いていたのですが、患者さんのリハビリを行っているのに自分自身が腰痛に悩まされていることに気づき、それを改善させようと思い出会ったのが『ピラティス』です。
ピラティスを始めて1ヶ月で効果を感じ、勢いでインストラクターの養成コースに通いました。資格取得後は、ヨガなどのボディーワークやオステオパシーをはじめとする徒手療法など各種にわたるカラダに関わることを学んでいます。

青森県出身の妻とは学生時代から付き合っており、結婚するタイミングで青森市に引っ越してきました。現在は、訪問看護の現場でリハビリを行いながら、仕事後や休日にボディーワークの個人セッションとグループレッスンや出張レッスンを行っています。

noteには

・ピラティスのこと
・ヨガのこと
・ボディワークのこと
・カラダのこと(不調を改善させる方法など)
・趣味のこと
・Bodywork縁で行っていること
などを中心に書いていきます。

よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?