見出し画像

【人生は予想がつかない】第2の青春を送ることができた、ある出会いとは?

整体師になって2年目ぐらいだったと思うのですが、ロードバイク乗りたいと思って、自転車屋さんにいったんですよね。

自転車が色々ある中、店員さんからこれからは、ギアチェンがないシングルで固定のギアにできる自転車(競輪の自転車)が流行るからおすすめだ言われ、

ミーハーな私としては流行るという言葉に弱いのと、紹介された自転車に一目惚れして、思い切って、魔法のカード分割払いで購入しました。

ビアンキピスタというものでエメラルドグリーンがとっても美しいんですよね。見た目もゴツゴツしてなくて好きでした。

それから数ヶ月した頃、

美容師の時の同僚に、「それ固定ギアに変えられる自転車じゃん」と言われ、「俺も最近固定ギアの自転車買ったんだよね。」と言われ、

ほぼ強引に「今日固定のギアに変えよう」って言われ、自転車屋さんで交換していただきました。

この固定ギアに変えると、競輪の自転車と同じで前に進めば前に進むのは普通の自転車なんですが、後ろにこぐと後ろに進めるんですよね。

わかりやすく言えば、大道芸人の使ってる自転車のような感じになるんです。

オリンピック種目になったBMXのような技ができるんですよね。これを一緒にやろうってことになりました。

やり始めたら、これがめちゃくちゃ楽しかったのです!!勧めてきた同僚よりも私の方がすっかりハマってしまいました。

毎日YouTubeやネットを検索して技の勉強して、公園で夜中まで練習したりして頭の中は自転車の事ばかりになっていました。

それから本格的にやりたいなと思って、当時流行っていたmixiで同じ自転車の技をやっている方に一緒に練習しようってメッセージして、代々木公園で練習するようになったのです。

毎日練習していると、同じように練習している方がいて顔なじみにになってだんだん仲良くなってきました。

そこからどんどん人数が増えて、チームを結成するまでなったのです。

整体の仕事が終わったら、毎日代々木公園で夜な夜なみんなで汗流しながら練習してました。色々な職業の方と友達になる事ができましたが、美容師が一番多かったんですよね。

そこからこれを動画撮影してブログやYouTubeにアップするようになったのです。

動画の撮影と編集は私がやってました。

この時、趣味は自転車でしたが、意外にも写真やビデオ撮影、編集がとっても楽しくなったのです。

毎週休みの日には色々な場所に行って撮影してその日から動画の編集やブログに写真をアップする日々が続きました。

その中でなんと一本の動画がYouTube再生回数、90万再生突破したのです。

そこから海外の方ともつながり、海外の雑誌にも掲載されるようになったのです。これ本当奇跡だなと思ってました。

動画をみて一緒に練習したいと言ってたくさんの方が代々木公園にきてくれたのです。

それはなんでかな?と思ってましたが、明確な答えがあります。

チームのみんながすごく仲良くて、仕事並みに本気で打ち込んでいたこと。

そして、ワクワクしながら子供のように楽しんでいたからです。

その雰囲気が動画を見てる方に伝わり、たくさんの応援のコメントいただけました。

最高でしたよ。

ワクワクして目の前のことに本気で打ち込むことの大切さを学びました。

これ仕事でもなんでも全く同じことが言えると確信しています。

このように、新しい趣味が見つけられたのは、美容師の頃の同僚からのすすめがきっかけでした。そして、自転車を通して同僚から友人の関係に。

またどんどん輪が大きくなりコミュニティーが結成されたのです。

趣味を通して、たくさんの友人が増えました。一緒に買い物行ったり、お酒を飲みにいく仲になりました。

そこから

私は、カメラと映像の編集をする趣味を見つけることができたのです。


一つの趣味からもう一つ。


だから人生って面白いですよね。自分ってこんなこともできるんだという発見も多くありました。

みんなに感謝・ありがとうです。

だからあなたも、気になる、やってみたいってことがあればどんどんチャレンジしてください。思い立った時が吉です。

行動あるのみです。意外な才能が見つかるかもしれないですからね。

人生ってめっちゃ楽しいですね!!

最後まで読んでいただきありがとうございます!!


この記事が参加している募集

習慣にしていること

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは、整体院の活動費として使わせていただきます。