見出し画像

【中学はいじめにあってました】あれとこれをするまでは・・・

私は、過去に記事に書かせて頂いたのですが、神奈川の厚木に生まれてすぐアメリカに移住して、小学校に入学する半年前に日本に帰ってきました。

その時からなんとなく違和感を感じていた集団生活。

なんですかねー。人とうまくコミュニケーションが取れなくて友達が全然出来なかったです。日本の幼稚園に半年ほど通っていたのですが、私のことはなんか外人扱いなんですよね。

もう仲いいグループが出来上がっていてかなりアウェイ感を感じていました。妹が13歳年下っていうのもあって、ほとんど一人っ子ってのもあったので、個人プレーが染み込んでいたのもあるかもしれません。

人と接するのがしんどいなと。

小学校に入ってからも、友達付き合いに苦労してました。ある日、知り合いの家でゲームするって呼ばれて次の日ゲームソフトがなくなったという事件がありました。

そしたら私が、ゲームのソフトを盗んだって責められて、周りの人にも知れ渡り、犯人扱いされることもあったのです。あの時は苦しかったですよ。

しばらくしたら事がおさまったので、やれやれと思ってましたが、なんか今でもあの時の記憶が蘇るんですよね。

2年生になって年下で仲良くなった友人が数人出来て、ゲームしたり、サッカーしたり出来たので楽しい日々が過ごせるようになりました。父母とは、凄く仲よかったので、家にいる時はなんか安心出来ていました。

コンプレックスは、小学校3年生からメガネで、どんどん視力が悪くなり、牛乳瓶のような分厚いメガネでした。今考えたら、ゲームをやりすぎたのもあるとは思いますが、目のまえのことに直視したくなった表れだったのかと感じています。

小児喘息を発症し、発作もなかなか酷い日もありました。横になれないときは、夜間病院で吸入しにいきました。

中学に入学してから、年下の仲間とは離れ離れになり、同じ学年で仲良くしてくれた友人とも学校も別になりました。だから0からのスタートになったのです。

数人友人は出来ましたが、隅っこでひっそり生活してました。

なにがきっかけは、覚えてないですが、ある日から授業中、数人から、消しゴムのカスを投げられたり、すれ違うとき、きもいと言われたりして、避けられたりしてしました。机も離されバイ菌扱いの日々が続きました。

自殺しようと思ったことはないですが、毎日学校に行くのがしんどかったです。だから、どんどん人が怖くなりました。

そんなとき、なんの為に、生まれてきたのか?なんで、おれは、今ここにいるのか?

ってのもよく頭の中にグルグル回ってましたが、答えは見つかりませんでした。

しかし、あれとこれをしてからわたしの学校生活は輝いてきたのです。

それは、

思い切って、

眼鏡を外して

美容室でかっこいい髪型にしたこと。

つまり、見た目をガラッと変えたのです。眉毛も一気に細くしました。

そのあとタイミング良くギターと出会って、心から楽しめることに集中できるようになったのです。

ギターの話は一つ前の記事をみてくださいね。

そしたら、それ以降、全くいじめられることは、なくなりました。むしろ、実はカッコ良かったんだねと言われるようになったのです笑

さらに、付き合ってと、告白されるまでになったのです。

それから、自分になんか自信がつくようになったんです。

だから、見た目は大事です!

そして、時間を忘れてワクワクしながら熱中できるものに出会えると、一気に毎日光り輝きます!

まあ、いまでも集団生活は、苦手なので、一人で仕事していますけどね。そっちのほうが、楽なんですよ。

あなたが、今なにかを変えたい!人間関係の悩みを解決したい!と思っていたら、考え方を変えていくのも大事ですが、まず見た目をイメチェンしてみては、いかがでしょうか?

きっと心も前向きになっていき、あっけなく悩みが解決するかもしれないですよ(^^)

最後まで読んでいただきありがとうございます!






この記事が参加している募集

習慣にしていること

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは、整体院の活動費として使わせていただきます。