見出し画像

ルームツアー的なもの。


部屋の備忘録。
ルームツアー的なやつです。


部屋全体


・黒・グレー・木目(ウォールナット)で統一

・ニトリのタイルカーペットが気に入っている。
・カーテンをやめてロールスクリーンに。


デスクまわり


鏡に写る照明がすごく好き

・PC作業とか本読んだり、食事もここで。
・充電コードとかはデスク下にまとめている。

 今年から3年日記を書き始めた。



ベッドまわり


 壁に掛けてるのはヘッドホンとアイマスク



テレビ


43インチ、チューナーレス。NHKは解約した。

・Youtube、Amazon Prime、Disney+ 専用。
 Disney+は最近入った。PIXARを見ながら寝落ちすることが多い。
・日中はYoutubeでBGMだけ流している。


オープンラック


見せる収納 というやつ

・ジモティーで500円でもらってきたラック。
・色が少し薄かったので100均の塗料で塗った。
・ここに置くものは今後変えるかも。

毎日使うものは上段に。


 最近買ったニューエラと伊達メガネ

キッチン


わりとごちゃついている

・ここは使いやすさを重視。
・IHは全く使わずに調理スペースになっている。

調理家電は黒で統一


 木目調の食器たち


 最近、自炊が楽しい。



水回り


水周りは別部屋にまとめられている。

・洗濯機は乾燥機付きにして本当に良かった。

水垢対策でとりあえず浮かせている。

・ジムのシャワーで済ませることも多いから実はあまり入っていない。


クローゼット

 服も減らした。

・もうちょっと物を減らしたいところ。


その他

Googleスピーカー。照明とかは声で操作している。


靴はニューバランスの996が好き。


ロボット掃除機。こいつのために床を散らかさないようになった


この四角いのはモニターホンを隠している。


これ絶対貼った方が良い。めちゃくちゃ効果ある。


部屋の状態=心の状態とよく言うので、
キープできるように心がけようと思う。

以上。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?