見出し画像

【島脇LABO】メンバー募集!

島脇LABOとは?
体全身を「ほぐし」ではなく「調整する」技術を研究する。

−脊柱・骨盤の関節可動域を高めつつ、筋の痛覚ポイントを刺激することで同じ神経ラインを通る筋をリリースするスキルなど、体全体を調整するためのあらゆるヒントを研究する空間です。


島脇LABOでの学びと対象者

発起人である島脇は、日頃よりアーティストサポート事業を行っております。

島脇LABOで学ぶ内容
・背骨や骨盤のしなやかさを獲得するテクニック
・圧反射リリーステクニック
・筋ラインリリーステクニック
など

これまで多くの右脳系職業の方の自律神経バランスを整えることにフォーカスする施術を行ってきました。
今回の島脇整体では、その経験と知恵を活かして、アーティスティックでクリエイティブな生産活動をサポートするスキルをお互いに高め合える仲間を募集します。

こんな方と仲間になりたい!
・体のプロの実践者として学びを深めたい
・体のことに興味・関心があり学んでみたい

医療系国家資格を保持している方だけに留めず、体にまつわるお仕事をなさっている方、これから知識や技術を習得したいと考えている方にも積極的にご参加いただきたいと思っています。

「興味はあるけど初めてで不安・・」という方へ

島脇整体を練習するために必要な解剖学・生理学の勉強内容もお伝えいたしますのでご安心ください。

島脇LABO発足の背景

突然ですが、WHO(世界保険機関)の憲章前文をご覧になったことはありますか?

"Health is a state of complete physical, mental and social well-being and not merely the absence of disease or infirmity."
健康とは、病気ではない、弱っていないということではなく、肉体的、精神的そして社会的にも満たされた状態であること。

WHOのウェブ

20年以上トレーナーとして活動してきた中で健康というものを考えると、まさにWHO憲章の前文に書かれていることが当てはまります。

特に私の体験してきたケースは、自律神経のうちの交感神経が優位になる方が多く、それによって筋肉の状態に変化が現れ、それが思考や感情に影響を与えているものでした。

この自律神経のバランスを整えるには、いくつかのアプローチを状態に合わせて使い分ける必要があります。

Well-beingの概念が広がった今「健康」と「病気」の間にいる人の割合は増えています。

身体を整えることが、そのWell-beingに近づく上での役割は少なくないと、私は経験から理解しています。

私一人でできることは限られています。ですが、その経験をシェアし、学ぶ場を作ることでこの整体アプローチが広まることを願っています。

このプロジェクトに興味がある方は、ぜひお会いしましょう。
素敵な出会いを楽しみにしています。

島脇LABOの詳細について

【実施日】
毎週火曜日、20時〜21時
*初回は3月1日よりスタート致します。個人の進捗状況に合わせてアドバイス致しますので、ご都合の良い回にご参加ください。

【場所】
BODY DIRECTOR表参道本店
東京都港区南青山3-14-2 ラゲット青山4階

【費用】
2,000円(税込)/回
*お支払いに関しては、お申し込み後にご案内いたします

【ご参加方法】
下記必要事項をご記入の上、メールを(info@bodydirector.com)までご送信ください。
*確認後、48時間以内に担当者より詳細のご連絡を差し上げます。

必要記載事項

件名:島脇LABOについて

本文に
・お名前
・年齢
・お住まい
・LABOにご参加の理由

をご記入ください。

ご質問やご不明な点がございましたら、お気軽に「島脇整体について」とご記入の上ご連絡ください。

動画も配信中です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?