見出し画像

アンチエイジング

この言葉を聞いて、一体何を感じるでしょう?

『アンチエイジング』

これこそ僕がお伝えしたいことそのものです。

アンチエイジングの意味

「アンチ」って言葉は最近よく使われてますよね。「反対する者」という意味で使われることが多いかな…「私、〇〇にアンチなんだよね〜」とか。

「エイジング」は「歳をとること」そのままですから、このふたつの意味を合わせると…どう思いますか?

アンチエイジングと聞くと、まず「しわ、しみ、身体機能」などがパッと浮かび、それらをなんとかしようとすることが思いつくのではないでしょうか?

これらの老化現象の悩みに「ギクっ!」っと思う人が、アンチエイジングについて検索し、高いお金を払って化粧品や医薬品、治療法やトレーナーを試してみるのでしょうが、良いものであれば即効果を得られることはあっても、ずっと続けなければすぐに元どおり…なんてことが普通だと思います。

老化現象とは、残念ながら避けられないことです。生きている限りは必ず老化していきます。永遠の若さが欲しいのであれば、ドラゴンボールを集めるしかないです。でも「あの子、思ったより老けて見えるわ」とか「あの奥様はいつまでもお若いわね」とか、進行の速度は人によって違いますよね。

何事も「しまったぁ!こんなことになってしまった!」と気付いてから行動したのでは「もう遅い」ということがあります。老化現象に関しては「過ぎてしまった時間」なども関わってきますから、もう取り戻せないなんてこともあります。

だから「今を大切に」!ということになりますね。

予防方法は?

医薬品化粧品サプリメント…生活習慣、適度な運動。塗るもの飲むもの食べるもの、なんでもかんでも「若さを保つために良いこと」はいくらでもありますよね。

でもそれらを若いうちから何十年も先を見越して、ガッチガチに予防線を張っておく人はいないでしょうし、そもそも「何のために生きてるか?」がややこしくなってきませんか?

アンチエイジングで大切なところは

将来を考えて不安になる、とか

過ぎてしまったことに後悔する、とか

「今の自分」を否定しに掛かってしまうようなことは、非常にもったいない。

「今の自分をよく感じて、よく知って。」「今の自分を好きになれるように努力すること。」

これこそがアンチエイジングの第一歩だと思います。

で?具体的に何するの?

活性化ですね。細胞の活性化。

ジェネレートです!

つねって叩いて摩って揉んで、とかもアリですけど

「動かすんです」!

上手に。必要なところを必要な分だけ。

ココロもカラダも、好きなように。思った通りに。

「動かすんです」!


アンチエイジングは「今の自分を楽しむこと」

「今の自分で長くいられること」

その方法を、みんなとシェアできたらいいなと思います。


to be continued...

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?