巡り合い

「スキ」ってなんですか?

 スキってなんですか?
私は今までFC2、ライブドア、bloggerにはてなと渡り歩いて来ましたが、スキって一体なんなんでしょう?likeですか?Twitterのファボの感覚で押すものなんですか?それとも、Youtubeのgoodボタンですかね?とりあえず「スキ」はラブレターって認識で間違いないでしょうか?でも日常会話でlikeの感情を「スキ」と聲に出すのはちょっと気が引けますよね?じゃぁ、このスキは全部偽物なんですか?

 みんなのスキ、嬉しい!Twiterのはぁとと同じくらいには。でもプロフィールを訪ねると、やっぱりアフィブロガーかぁ。どこの世界も一緒だね!ハハハハ
 もしかしたら僕のスキは今までのスキと同じ人からのスキかもね!じゃぁみんなとはもうどっかで出逢ってるって訳だ。「巡り会い夢の中でも」ってフレーズ、オタクのみんななら一度は聴いたことあるでしょ?じゃぁやっぱり一緒じゃない!もっと早く教えてくれたら寂しくないのに・・・みんなには「キライ」あげるよ!

 起業に失敗して一発逆転を夢見て海外に留学した大学生、キライ!
ビジネスコンクールで優勝した高校生と大学生しか存在しないFacebookなんてキライ!
元塾講師でホームレスを経験し、現在はアトピーやうつ病治療のサポートを専門としています。大キライ!!!

 でもね、キライなのは嘘つきだけだぁよ。みんなのスキは本物だよね、ホントに嬉しいんだからね。ありがとう。だって、みんなのスキ、一緒なんだもん。あったかいなぁ、全部おんなじなんだから・・・でも嘘はダメ!
 そんなみんなに、スキ10コあげます。これからもよろしくね・・・

冴えないオタクに幸を