見出し画像

未来を予想するnote

未来を予想するnote

コロナウイルスが蔓延している真っ只中に

暇を持て余していたので始めたこのnote

特にテーマも決めずにのほほんと

頭の中の独り言を綴っていこうと思っていましたが

もう投稿が30を超えてきて

少しずつ仕事場の方と話す機会も増え

独り言が頭を廻らなくなってきています


人と話すのは気持ちのいいことだなぁと実感しつつも

せっかく続いたnoteをやめるのもなぁ〜と思い考えついたテーマが

未来を予想するnote

です


コロナ禍で未来への希望が持てず

コロナ鬱になる方も少なくないと言われるご時世です

ニュースを見るたびに感染者数や失業や助成金の話など

暗いニュースが毎日続くとしんどいですよね

そんな方に少しでも希望を持ってもらえたらと思い

このnoteを綴っていきます


ドラえもんの道具

内容としては基本くだらないことです笑

「体だるいなぁ 飛んで移動できひんかなぁ」とか

「集中したいなぁ 完全に一人きりになれる所ないかなぁ」みたいな

日常で思い浮かぶ「こうなったらいいのにな」「こんな道具ないかな」

つらーっと綴って

くだらないけどなんか面白いなぁって

読んでいただいた方にクスッと笑ってもらえるような

お酒のアテになるようなnoteを書いていきたいです


今日の夕方 テレビで「ドラえもん」をやっていて

のび太の口の中にブラックホールの欠片を放り込むと

無限に食べ物が食べれるどころか

そのまま居眠りしてしまうと

家中のものが口の中に吸い込まれてしまう

というお話をやっていました

こういうことをnoteで書いていきたいです笑


なんちゅう無茶なストーリーや って思うんですけど

普通に面白いし

ブラックホールなんて

ついこないだ形をとらえることができたばかりやのに

口にその欠片を放り込むっていうスットンキョウな発想

でもこれが10年後20年後には

現実になっている可能性だってあるんです

まぁ口に欠片放り込むのは流石にないやろうけど笑


くだらなくてスットンキョウやけど

ほんまにあったら便利やなぁって思うモノ

いわば

新しいドラえもんの道具を考えたい

そんな思いでこのnoteを綴っていきます


未来を構築するのは想像力

あんなこといいな できたらいいな

ってことをただひたすらに綴るのですが

化学とか工学とか専門的なことは何も知らないので

誰か作ってくれへんかなぁ っていう

無責任な態度で常にいます笑


大事なことは

ボーっとでもいいから

未来に起こりうる面白いことを想像することです

ニュートンアインシュタイン

天才的な理論を思いついたきっかけは

ボーっとする時間があったからです(今朝新聞に書いてた)

何気ない発想が暗く落ち込んだ世界を変えるきっかけになるんです


自分で言うのもアレですが

頭が固く根が真面目なゆえ

テーマにそぐわない堅っ苦しい思想を語ってしまう時

あるかもしれませんが

そんな内容の時はかっ飛ばしてください笑


ひとりだけでもいいから

このnoteを読んでくれた方の

頬を緩ませられるよう

毎日綴っていきますので

気に入っていただけたら

スキやフォローしてください

宜しくお願いします


明るい未来が訪れますように!

この記事が参加している募集