見出し画像

はじめまして!

初めての記事なので今回は簡単に自己紹介します。

2022年カナダ人のパートナーと結婚し、カナダ在住で永住権を申請中(2023年2月現在)のアラフォーです。
結婚にあたっての裏話や永住権申請の詳しい手順などはまた改めて投稿したいと思ってます。

関西生まれ関西育ち、高校1年生までは日本で過ごし高校2年生から3年間ニュージーランドへ高校留学に行きました。
高校卒業後日本へ帰国し19歳から30歳まで日本で過ごしましたが、やはり海外へ行きたいという思いが断ち切れず30歳の時に海外行きを決心!
安く抑える為にエージェントを通さずVISAの手続き等全て自身で手配し現金10万円を持ちオーストラリアへワーキングホリデーに行きました。
その後カナダへワーキングホリデーからのカレッジへ進学、しかし卒業後VISAの期限の関係もあり2020年3月日本へ帰国、その後パンデミックもあり約2年、日本で働きカナダでの大学進学を目指しておりました。
2021年冬、約2年間会えていなかった彼に会いにカナダを訪れその時に婚約。一度帰国後2022年6月にカナダへ移住しました。

私自身“海外へ行く”という選択をした事によりさまざまな経験をする事ができ人生がより豊かになりました。
全ての人に海外を勧めるわけではありません。
人生は十人十色。
人それぞれでフィットする場所や環境、言語は違うものです。

ただ、
今いる場所や環境で居心地が悪かったり
何か物足りなかったり
現在目標がなかったり
行動をしたくてもできなかったり
色々と諦めてしまったり,,,

そんな方々に“海外へ行く”という選択肢もあるというのを伝えていきたいと思っています。
そしてできる限りお手伝いができればと思っています。

海外へ行く事へのハードルを高く感じてる方に、もっと気軽に行ける事を実感してほしい。
隣の街に行く感覚で海外にも行けてしまうのです!

LINEにていつでも相談承ります。
返信が遅くなるかもしれませんが、必ず返信致します。
お気軽にメッセージしてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?