見出し画像

男性だって#KuTooなこと

女性の職場でのハイヒールを強要しない #KuToo 運動が、盛り上がりを見せています。ハイヒールやストッキングは女性の中でも苦手、嫌い、という意見がよく出ます。

私がそれに対してよく思うのは、男性にもビジネスの場で強要していることは多いな、ということです。

毎朝テレビでニュースを見ると、男性キャスターはどんなに暑い日でもジャケット着用、これが定番です。NHKはもちろんですが、加藤浩次さんにしても、国分太一さんにしても必ずジャケット。女性はカットソー、ノースリーブのワンピースなどでOKです。男性の方が暑がりの場合が多いのに、ジャケット着用、これは随分なお願いだと感じます。今はノーネクタイも一般的になりましたが、ジャケットを着ていないことはないのです。

続きはこちらでお読みいただけます。訪問ありがとうございます。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

Kapai ありがとうございます!
6
ブログ「BlueThree|ブルースリー」 https://bluethree.net Junko、1973年静岡生まれ。映画評論、アメリカ留学、異文化交流、メディアなどの体験から、日々感じていることをお伝えします。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。