見出し画像

note「600日連続投稿」達成!

令和4年1月1日から、毎日noteを投稿して、今日が600日目になる。
「600日連続投稿」達成である。

ここで、「連続投稿」にこだわっている、3つの理由がある。

一つ目は、「始めるは易し、続けるは難し」を知っているから。

何でも、誰でも、始めることはできる。
「○○やってました!」っていう人は、たくさんいるけれど、
「○○続けています!」っていう人は、ほとんどいないからだ。
だから、続けることって意味がある、と思っている。
だって、一日でも休んだら、1からやり直しだ。

2つ目は、一度休んでしまうと、文章を日常的に書くことをやめてしまうから。

たぶん、これが途切れた瞬間。翌日から文章を書くことを、やめてしまいそうな気がするのだ。それだけのモチベーションを上げてくれるのが、この連続投稿である。

3つ目は、文章を書くことが好きだから。

文章が書くことが好きなのだ。だから、やめたくない。日々の中で必ず文章にできるような出来事が起きている。
だからこそ、文章を書く。書くということ自体がボクのライフワークになりつつある。

そんなことで、この連続投稿。
この先、どれだけ続くかは、わからない。

ただ、元気な限り、ここでの執筆は続けたい。
そう思う、今日この頃なのである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?