見出し画像

【リセット講座体験談①】ゲームばかりする家族にイライラ…でも本当は、わたしさみしいの

4月から始まった、生きるのが楽になるリセット講座!
今日は、講座を受講されている生徒さんのお話♪
愛知県豊田市 心と身体の軸調律サロン Blue Moon
心体調律師の近藤真帆がお届けします。

今回は、3回目のスクールでした。
前回から
「子どもと夫が
 約束した時間を超えてもゲームをやっていて、
 イライラした」件をリセットしています。

トゲトゲした感情を出し切る

約束をしたのに、 守ってくれない
私といる時はちゃんと守っているし
ゲーム自体あまりやりたがらない
それなのに、夫がいると、ゲームばかり。
時間制限をしても、夫がその制限を延長する
子供が約束を守らない子になったらどうするんだ
目が悪くなったらどうするんだ
私はちゃんとしつけているのに
どうしてくれるんだ!

お子さんや旦那さんに、感情のベクトルが向いていることがわかります。
でもこのトゲトゲした感情の奥には
全くちがう、本当の心の叫びが隠されています。

リセット講座を進めていくと、
外側(相手)に向いていた感情のベクトル
自分の内側(心)に向く瞬間があります。
主語が、相手から、自分に変わる。
そこから、自分の心と向き合うのです。

自分は、どう感じるか

そして今日の辿り着いたのが

・夫と子どもがゲームをしていると
 私が一人になってしまって、つまらない。
 さみしい。
 私も仲間に入れて
・私と約束していることが無意味になってしまう
 →私の存在意義がなくなってしまう
  私、いてもいなくてもいいじゃん
  存在感ないじゃん。透明人間みたい

すごい!!!
自分の心の奥の気持ちが、出せてる!!
ものすごい成長です。

私には、最初のトゲトゲした感情から
生徒さんのさみしさ
「私ここにいるよ」
「私に気づいて」

という心の叫び、魂の声が、聞こえてきていました。
だけどこれは、人に指摘されるのではなくて
自分ではっと気づく、これが大切。

前回までは、自力で辿り着けなかった
心の中(潜在意識)の気持ち
自ら気づくことができた。
感激でした!
回数を重ねるごとに、だんだんと心がほぐれてきているのを感じます。
とても良い傾向です。

泣いていいんだよ

時には、やっと気づいてくれたと魂が震え
涙がこみ上げてくるときもあります。

そんな時は、泣いていいんです。
あの時言えなかった気持ちを声に出していい
寂しかったよ
辛かったよ
苦しかったよ

こんなふうに、弱い自分も表現していいの。

あの時消化できなかった感情を
味わい尽くして、手放す

そして
自分の心の中にいる小さな自分に
「よく頑張ってきたね
 やっと気づいたよ」

と思えた時、 肩の力がふっと抜けて楽になる。

悩みの火種まで、あと少し

ふと、生徒さんが

「あぁ、私自分の思い通りにならないのが嫌だったんだ」

と呟きました。
そうなの!気づいちゃいました?
こうやって自分で感じ取ってくれたことが、とても嬉しかったです。
だんだんと、心の奥に近づいています。
悩みの火種まで、あと少し。

じゃあ なぜ、自分の思い通りにならないのが嫌なのか
次回はここを掘り下げて、さらにリセットを進めていきます!

どんどん、生きるのが楽になっていくよ~♪

リセット講座、受付中!

リセット講座とは・・
過去や他人は変えられないけど
捉え方を変えることはできる!
心の仕組みを学びながら、
自分の心を見つめ、
過去の辛い記憶や、親からの呪いを手放します。
整体エネルギー調整セラピーヒプノセラピー(催眠療法)
体験も付いていて、とってもオススメのコースとなっております。

メニュー (1)

軸がズレたと感じたら・・・

心と身体の軸調律サロン Blue Moonでお手伝いしますよ!
ただ、この状況でサロンに足に運ぶのは・・という方
下記のメニューは、オンラインでも受けられますよ。

☽ヒプノセラピー (催眠療法)
☽スピリチュアルカウンセリング
☽リセット講座のスクール

気になる方は、お気軽にLINEにてお問い合わせください♡

画像2

もしくは、
QRコード検索で!
ID検索 @231orekq
    ↑@を忘れずに!

☽整体エネルギー調整セラピーは、
引き続きサロンにて
感染症対策をしてお迎えいたします。
身体と心の軸を整え、自然治癒力、免疫力を高めます。

1日2組様限定となりますので
お問い合わせはお早めにどうぞ♡
(完全予約制 ☎080-6965-8857)

▽サロンへのアクセス▽
お車 東海環状自動車道 松平ICより 10分
電車 名鉄 豊田市駅より バス12分
サロンの詳しい場所は、ご予約の際ご案内致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?