これはタンジェントだわーー!!!!!~(物理のお勉強)余韻2~



やっぱりコサインも違うんだなー、これ。



テンパるとダメだねーやっぱ。落ち着かなきゃ。

いや、どーもおかしいと思ったんだよなー。

なーんか違うって。

単純に「線の長さ」だけだと5なんだけど

「加速度a」 は  3  /  4 になる。

数字が合わない。

あれーー?どゆこと?

ってずーーーっと引っかかってて。

かと言って、先生は角度のところは指してなかったんだよなー。

単純に公式に当てはめちゃえばいいだけど

どーーもしっくりこなかったんだよなー。

「速度の増分」は3だけど、

「加速度a」は 3  /  4

これまた数が合わない。

あっれー??どゆこと??この数字どこの部分指してるの????って。

「ナンダコレ?」


って思った。

かと言って、コサインだとこれまた全然違う。ぜんっぜん違う。違いすぎる。


「一体この 3 / 4 っていう数字の根拠はどこにあるんだろ?」


もう気になって仕方がない。仕方がない。

ホント、公式にバーーーーンってそのまま入れちゃえばいいんだろうけど

それじゃ本質の理解にならんなぁと。

公式覚えてても、本質を理解してないとどっかで噛み合わなくなりそうだなって。

で、冷静に考えると、

「傾きを表すのってtan(タンジェント)だったよなぁ。」


って、コサインの間違いに気が付いたおかげで気が付いて計算してみるとー、


バッチリ決まる!!!!!


加速度 a  =  傾き


だから


tan   a    =    3   /   4



いやー、コレはもう間違いないでしょー!!

バッチリ根拠も数字もガン決まりだもんなー!!美しい!!

あースッキリしたー!!!

もう、爽快感しかない!!最高。

あーーー、必死に考えてよかったーーー!!わかったーーーーーー!!!

いやー、ホント壮大に間違えてよかったーーー。

おかげでバッチリ決まった!!!

なんていい日なんだーーー!

ライフ is   ビューティフル!!!!!








拙い文章お読みいただきありがとうございました。



 #ライフスタイル #メンタルヘルス #自己愛性パーソナリティ障害 #多重人格 #精神 #心理 #物理 #お勉強 #間違い #コサイン #タンジェント #傾き #角度 #速度 #加速度 #a #バッチリ #決まる #ナンダコレ  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?