見出し画像

公園のオトモは「はらドーナッツ」。

白川公園に遊びに行く時、
高確率で寄るお店があります。
GW前も、もうやってないかな〜っと
覗いてみたら、営業時間短縮はしていたものの
普通にお店もやっていました!!

小腹が空いた時に
ほんと〜に我が家はお世話になっています!!
それは、「はらドーナッツ」
ここの栄店は白川公園から超近いんです!!

画像1

息子も大好きで、
ここのプレーンドーナツをよく食べます。

はらドーナッツのドーナツには豆乳とおからが使用されており、
一番ベーシックな『はらドーナッツ』
カロリーは1個184キロカロリーほどだそうです。
小麦粉は100gあたりに対して70g前後の糖質を含みますが、
おからパウダーは100gあたりに対して
5.9g程度の糖質しかないそうです。
一般的なドーナッツと比較すると低糖質ですね。

ちなみに普通のドーナツは約300kcal。

「はらドーナッツ」のプレーンが
私も息子も特に大好きです♪

神戸のマルシン市場で1968年から
営業している原とうふ店から
豆乳・おからなどの主な素材を仕入れ、
また国産の天然素材を厳選して使用し、
プレーンドーナツ「はらドーナッツ」を始めたそう。
2008年に神戸に本店をオープンしているそうです♪

白川公園に行ってお腹が空くとついつい
「はらドーナッツ」でドーナツを買っちゃいます♪

公園で食べれる簡単テクアウトな低糖質なおやつ、
もっと増えないかな〜笑))

おからパウダーで作るたこ焼きとか?!笑。
今度挑戦してみようかな♪

最後まで見てくださってアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

Twitterもやってます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?