見出し画像

うちは福利厚生も「海ドリブン」な会社

先日noteさんとお話したとき、当社について説明したらとても驚かれました。

自分でも「こんな会社、他にはないよね」と思っていたけど、きっとたくさんの会社を見てきたであろうnoteさんに「こんな会社ありませんよ!」と言われ、なんだかお墨付きをもらった気分。

bluecodeは全員フリーランスなので、一般企業的な福利厚生はありません。
その代わり、オフィスや補助制度がとってもユニークなんです。

海まで0分オフィス

画像1

原則リモートですが、たまに行ってしまうほどの絶景オフィス。材木座海岸から国道134号線を挟んだ材木座テラス内にあり、入口から会議室までどこからでも海が見えます。

現在は横浜ベイサイド内・マリーナプラザに新オフィス(支社)を準備中。もちろん海が目の前、社用艇のあるマリーナまで歩いてすぐです。

仕事中の釣りOK

画像7

サーフィン、散歩、ヨガ、なんでもOK。
(「やることをやっていれば何でもあり」主義)

ペット同伴OK

画像2

海好きで動物好きなbluecode。大好きなペットと一緒にワークOK!海で砂まみれになった肉球もオフィスのバルコニーで洗えます。

社用艇

画像7

会社所有の船(SESSA Fly 40, YANMAR EX28C, YAMAHA SR-X)があり、チームメンバーは釣りやクルージングなどにつかえます。

オフショアオフィス(船上オフィス)

画像7

船は第二のオフィス。気分転換に最高!
インターネット、キッチン、冷蔵庫、トイレなども完備。

船舶免許取得費用補助

画像3

これを利用してチームメンバーの多くが船舶免許持ちです。

ワーケーション補助

海が見えるリゾートで仕事したい、などワーケーションOK&サポート。

サーフクラブ&ヨガレッスン会費補助

サーフスクールやヨガのレッスン費用は全額補助されます。

コワーキングスペース利用補助

トリミングサロン利用補助

産休・育休補助

健康診断費用補助

冷蔵庫にビール常備(自由に飲める)


などなど。

うーん、書き出してみるとますます実感。

bluecodeみたいな会社、他にはないよ!