見出し画像

#41 ありがとうロベカル記念。無課金ワイのウイイレアプリスカットです。


皆様にご報告させていただきたい。


結婚ではないです。


ブログやnoteの閉鎖でもありません。



ありがとう




ありがとう、ロベルト・カルロス。



メインブログ↓



5回目で出るとは…。
嬉しさのあまりnoteを書いています。

せっかくなのでこの機会に、私のウイイレスカッドをご紹介しましょう。




①ガチ

監督はペップです。

現実で中盤の3枚なんか配置した守備崩壊不可避ですが、実際にこれをやってみたら「あれ?ウイイレならアンカーベッカム結構使えるぞ?」となりまして。なんか結構ボール取れるんですよ。個人差はあるでしょうが。キック精度は言わずもがななんて展開出来ますし。実際にロナウジーニョ、デ・ブライネとセントラル組ませたらえらいことなると思うけど。

基本的にはポゼッション、パスサッカーでやってます。以前友人と対戦した際には「お前めっちゃ繋ぐなぁ…」と言われました。一旦キーパーまで戻す事で相手のポジションを散らしてスペースを作って…なんて事もやりつつ、最終的には3トップとロナウジーニョ、デ・ブライネが5トップになるくらいの勢いで攻めていってます。

途中から投入するのは、大体デ・ブライネがoutで、同点orビハインドの時はメッシを一列下げてマラドーナをSTにした上でCFに無印スアレスかアイコニックじゃない方のアドリアーノ、逆にリードしてる時はベッカムを一列上げてDMFにアイコニックのカンビアッソ…ですね。
ハマると気持ちいいんだこれが。


②ガンバ大阪

昨今のイベントでメンバーはなんとか集まりました。
…お分かり頂けるであろうか、如何に私がFPガチャでガンバを当てられなかったかというところを。それだけに倉田秋出てきたときは泣いたよ、私も。



でもふとした時にアプリごと放置しちゃうのよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?