見出し画像

毎日の朝食が楽しみになる!?バリエーション豊富な有機グラノーラとは?

健康志向な人たちの間で一時期ブームとなり、すっかり朝食の定番となった「グラノーラ」。
食物繊維やビタミン類など栄養が豊富で、ヨーグルトや牛乳をかけてパパッと手軽に食べられることから、朝の忙しい時間には大変重宝する。

最近はスーパーで売られている市販のグラノーラも「○○ホテル監修」や「プロテイン配合」、「カロリーオフ」など、ちょっとこだわり系な商品も増えてきている。
そんな種類豊富なグラノーラがラインナップされている中で、私が今いちばん推したいのが「カクキウェンズデイ」のグラノーラである。

カクキ

              <画像引用元:カクキウェンズデイ公式HP>

カクキウェンズデイは、北海道札幌市にある「グラノーラ専門店」だ。常時10種類ほどの手作りグラノーラを揃えており、味のバリエーションが豊富なのが特徴。私がこのお店を推すのには、3つの理由がある。

ひとつ目は「甘さが控えめ」であること。
カクキウェンズデイのグラノーラに使われている甘味は、はちみつやメープルシロップ、甜菜糖が主である。上白糖のような強めの甘さが苦手な人には、この丁度良いほのかな甘さはオススメである。

ふたつ目は「有機オーツ麦」を使用していること。
オーツ麦はグレインミラーズ社製(アメリカ)のもので、同社の公式HPでは「オーガニックであること」「グルテンフリーであること※」「遺伝子組み換えでないこと」が謳われている。

また、農薬や化学肥料を使用していない農作物に与えられる日本の「有機JAS規格」にも認定されているので、安心して食べることができる。
※ただし、カクキウェンズデイ製品の材料に小麦全粒粉が含まれている場合あり

みっつ目は「味のバリエーション」が豊富なこと。
オーツ麦とナッツでシンプルに仕上げた「ベーシック」、和テイストの「抹茶チョコときなこ」、ほろ苦さが癖になる「いわいさんのコーヒー」、ドライ生姜がアクセントの「アールグレイと生姜」など、色んな味が楽しめる。

ちなみに、最近私がハマっているのが「檸檬」のグラノーラ。
さわやかなレモン風味のグラノーラに、輪切りのドライレモンがトッピングされていて、ヨーグルトとの相性は抜群である。
ただし、こちらの商品は、残念ながら季節限定商品となるため、もう間もなく終了予定である。人気があれば、定番商品に加わるかも!?

画像2

このように、スーパーで売られている市販品とは一線を画したところが魅力のカクキウェンズデイのグラノーラは、公式HPからの購入も可能だ。
サイズはSサイズ(60g)、Mサイズ(240g)、Lサイズ(480g)※の3種類があり、ラッピングサービスもあるので贈り物にも最適である。
※Lサイズは一部商品のみ取扱いあり

カクキウェンズデイのグラノーラは、ヘルシーなだけじゃなく、いつもの朝食をちょこっとだけ楽しくしてくれる、美味しい魔法の力をもっている。
この魔法、ウソだと思ってぜひ試してほしい。
(ちなみに夏季限定のグラノーラパフェもおススメである)

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?