見出し画像

実家を出る直前にボロ泣きした映画

YouTubeを最近見始めて。
おすすめ動画から思い出したんだけど。
実家を出る直前にボロ泣きした映画がある。
というか、ミュージカル映画。
そのなかの曲。

【ノートルダムの鐘】

この、冒頭に流れてるんだけど、
ここから最後まで泣きっぱなし。
今思えば、当時の気持ちの代弁の曲なのかも。

【The Greatest Showman】
グレイテストショーマンの代表曲となるとThis Is Me
なのかな。
これも泣くほど好き。

あと、代表曲はグレイテストショーなのかな。
これも好き。

私が一番泣いたのは、これ。Come Alive
開始15分からずっと最後まで泣いてた。

フリークス(奇形者)が中心人物で、
そこの立ち位置に私は私を重ねた。
なぜか社会でうまくいかない。
なぜか隠して、
隠れて生きてる気分。
でも、気づいてしまったから、
もう元の世界には戻れない。
この母の幻みたいな世界に生きていると
気づいてしまったから。
言語化ができてないだけで、
映画に共感して、
現実をわかり始めてはいたらしい。
自由を求める!って歌にあった。
何にでもなれる、と。

この記事が参加している募集

おすすめミュージカル

おすすめミュージカル

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?