JuKoA

二人の子供を持つ父。育児は積極的にをモットーに。興味は社員エンゲージメント。目指せチームメンバーの最大化ができるアジャイルコーチ。ストレングスファインダーの強みTop5は個別化、最上志向、着想、戦略性、学習欲。仕事の他に青少年育成と市民のシビックプライドを育てるコミュニティに参加
固定された記事

僕の色

「十人十色」 僕の好きな言葉の一つです。 青少年育成のボランティアで多くの子供たちを見てきた上で、似たような人は沢山いますが、一人一人微妙に違うと感じています。好…

家庭内教育のICT化

ボランティアを通し、子供の教育や成長を考え、ITを仕事にしていることから、我が家も子供の教育をICT化しました。  この1ヶ月程度、いろいろ工夫した結果、子供の成長が…

子供とITの未来に向けて

サムネイルは娘の写真。 試しに作った教材をSurfaceで触らせた結果、色が塗りたいと話したので、ペイントに変更してお絵描き。 この写真を見て何を感じますか? 僕はまさ…

離れていてもチームで

緊急事態宣言 Advent Calendar 4日目の記事です。 リモートワークで無くなったもの 元々、緊急事態宣言が宣言される前から、育児の都合で週に数回リモートワーク制度を…

越境と信頼で作る子育てチーム

子育てエンジニア Advent Calendar 2019 5日目の記事です。 プロフィール 自分の持つ個別化の資質だったり、ボランティアの経験から、子供を育てる事が好きなスクラム…

「本当にしたい事は何?」

「良いプロダクトをつくりたい。」 数年前に、漠然としたイメージで答えた記憶がある。 ここで言う良いプロダクトとは何か?という点は、当時で言えばきっと、「世の中の…