JuKoA

二人の子供を持つ父。育児は積極的にをモットーに。興味は社員エンゲージメント。目指せチームメンバーの最大化ができるアジャイルコーチ。ストレングスファインダーの強みTop5は個別化、最上志向、着想、戦略性、学習欲。仕事の他に青少年育成と市民のシビックプライドを育てるコミュニティに参加
固定された記事

僕の色

「十人十色」 僕の好きな言葉の一つです。 青少年育成のボランティアで多くの子供たちを見てきた上で、似たような人は沢山いますが、一人一人微妙に違うと感じています。好…

アジャイル×テック×コミュニティ×EP1

2021/01/23にAgile Tech EXPO Episode1 が行われました Agile Tech EXPO Episode1 今回は、KEYNOTEに「橋本 善久さん」でした。 個人的に、下記の資料参考にさせてもら…

あじゃてくの思い出

こちらはAgile Tech EXPO Advent Calendar 2020の記事になります 今年一番振り返った事 「今年のふりかえりをテーマに」とのことだったので、まずは自身の振り返り。 今…

スクラムマスターの価値とは?

去年、スクラムマスター(SM)を経験し、今年度は開発リーダーやPjMと役割が変わったことで、SMの価値を自分なりに考えてみました。 ここに書いてるのはあくまでも、実績に…

Value Stream Mappingでのチーム整理

今期、ScrumMasterから開発リーダー、そして下期からは新規のSREチームリーダーと、なかなかの便利屋やってる感覚です。 ※SREは個人的にバズワード感しか無いですが。 …

Agile Tech EXPO mini #0 - 僕らが伝えたいあじゃてく -

今回はこちらに参加しました。 今回のイベントは10/3のプレイベント。 登壇者はオーガナイザーの3名でした。 育児の合間に参加しました! 『あぶノーマルなPM』 本当に…