見出し画像

朝の光|詩

うれしいことがあったから
うつむいてほほえんでいるのね

 そうよ
 ほんとうにうれしいから
 わたし
 うつむいているの

 澄んでひかる朝に
 生を受けたよろこびを
 あらわす声も 歌も
 この世にはない

 音のない音に満たされて
 風もないのに
 こっそり 揺れている
 わたしを
 見つけたのは だあれ?


シーズンも折り返しを過ぎた頃に見つけた紫陽花。
ぜんぶうつむいて咲くの。
別便でこれまで数枚載せていますが、表側は鮮やかな赤です。
襲色目みたい。


今年は紫陽花といっしょに過ごした季節が長かったように思いました。
特に何かあったわけでもないけれど、得難い季節でした。眼福(-人-),゚.:。♡
来年、また会えますように。

次回は、短い物語(おおよそ1,000字)を掲載予定です。


#写真 #紫陽花 #夏 #花 #縮景園
#404美術館 #眠れない夜に
#おとぎ話 #ベッドタイムストーリー #詩
#シルフィード

この記事が参加している募集

404美術館

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?