見出し画像

従業員Tの減量記 ~その1 減量のきっかけ~

皆様、お世話になっております。(有)岩崎目立加工所従業員Tでございます。(有)岩崎目立加工所は帯鋸、バンドソー製造販売の会社です。詳しくは
HP
http://metate.co.jp/
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCzpmI8V3in30rEAcr9gZKGg

さて、今回からは不定期連載をします私の減量記。これの第1回を書いていきます。そもそも私がジムに入るきっかけと減量するまでを書いていきます。

2020年4月1日、私は島根県大田市に開設されたスポーツジムの『フィットネスジム PLUSONE』に入会した。
HP
https://wellnc-plusone.jp/
Instagram
https://www.instagram.com/plusone.oda/?hl=ja
入会理由は体を鍛える。動けるデブになりたい。60歳にボディビルポージングを撮るために30年かけての体つくりのためだ。入会し、スタッフの方に丁寧に筋トレの方法を教えていただき重たいものは持ち上げれるようになった!ベンチプレスのMAXが
2020年4月1日 30kg

2021年4月1日 130kg
このように成長した!

体重は入会時115kg
1年後110kg
5kgしか痩せていない!
原因はわかりきっている!

【暴食】

お米が美味しいい!好きな食べ物はご飯に合うおかず!麺類、特に『うどんは飲み物』と豪語していたくらい炭水化物は大好物。お菓子よりも炭水化物!思いっきりデブの食事でした!
あと最近知った太った原因は『二度寝』これは良い記事を見つけたら紹介しようと思う

減量のきっかけ
2021年に入り痩せたいと思うようになった!しかし減量の方法がわからない。とりあえず野菜中心の食事にしたのだが長続きせず頓挫。炭水化物を抜くことも考えたけど肉中心(私が知ったのは牛肉中心)の食事を3食する方法だがこれは費用面で却下。悩んでいる時にジムの会員で筋トレの師匠の1人からあるものを教えてもらった!

『マッスルグリル 沼』

シャイニー薊氏とスマイル井上氏がやっているYouTubeチャンネル内で紹介された食事『沼』
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCHoOFVQAhK-QyoXgf0iaZIg

これを紹介してもらって自分の悩みは一気に解決した!めんどくさいカロリー計算もせずこれだけ食ってれば痩せれる、しかもある程度安価で簡単にできる。料理したことない自分でも簡単にできる。最高である!

Amazonで炊飯器、カレー粉など必要なものを買い込み減量に挑むのである!

減量始めたのは2021年5月15日
目標は2021年にジム年末最後の営業日に80kgを切る事!2021年5月14日の体重110kgから見たら30kgの減量である!
この目標は達成するのかご期待ください!

では次回の更新をお待ちください

(有)岩崎目立加工所の従業員Tでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?