見出し画像

ぼくの週末 -念願の推し活編-

どうも、かわむらです。

今週もお疲れ様でした。
みなさま素敵な週末を迎えられていますか?
桜が咲いているので見に行かれている方もいるかもしれませんね。

僕も桜を見に行きたいし写真撮りたいと思いますが、実家に帰って家族との用事があるので今週は無理かな、、、
来週も予定があるので今年は写真を諦めて、通勤途中の桜を見て満足しようと思います。


さて今週のかわむらは仕事がとっても忙しかったので一週間があっという間でした。

もう横浜満喫ひとり旅から一週間経つんですね。

時の流れが早すぎてびっくりしちゃいます。

だってまだ家に帰れば推しに会えた余韻に浸っちゃってるんだもん笑

というのも、ひたすら撮った写真を見返していると、楽しかった記憶が何度も蘇ってくるので余韻に浸れるのですが、それと同時に「こんなに撮った記憶がないんだけど」ってあまりの撮影枚数に途方に暮れてましたので、写真を選別するだけでそこそこ時間もかかり、上記にあるよう仕事も新年度がはじまりバタバタ忙しくしているので、いつも通りnoteが書き進められませんでした。

前回の記事ではかわむらが横浜の街をうろうろしましたよっていうただそれだけの話でした。

今回の記事では念願だった推しの河村勇輝選手を生応援した話をしていきます。
端的にいうと推し活して来たよって話です。

いつも通り、無気力で見てもらえたらと思います!


3/31(日)横浜国際プールにて、
横浜ビー・コルセアーズvsアルバルク東京
の試合を観戦しました。

かわむらにとって人生初のバスケットボール生観戦でした。
それに、推しの河村勇輝選手を画面越しではなく自分の眼球ダイレクトで見るのもはじめてになるので、それはそれは感情がどうにかなりそうでした。

まずは当日の僕の行動をお話しする前に、これまでの軌跡をお話しさせてください。


河村選手との出会いは昨年のバスケW杯の少し前頃です。

実はバスケのW杯のことなんてこれっぽっちも眼中になくて、ましてや選手なんて八村塁っていうすごい人が遠くにいるってことくらいしかバスケ選手を知りませんでした。(しかもW杯に八村塁選手は不参加やったし)

そんなレベルでバスケに興味がなかった僕ですが、たまたまYahoo!ニュースをぼけーっと見てた時に、どタイプすぎる顔面を発見してしまい、それが後の推しである河村勇輝選手でした。

なんかこの頃あどけなくない?笑

2023年7月25日の記事に載るこの河村くんの写真を見た瞬間、どタイプすぎて心射抜かれ死んだのでこの日が最初の命日です。

ちなみに7月25日は初恋相手である小学生時代の友達Tくんの誕生日です。なにこれ運命じゃぁん!

余計な情報をお伝えしてしまいましたので話を戻しまして、心射抜かれて死んどる場合じゃないですから、またいつ死んでも戻って来れるように忘れることのないよう記事のスクショをし、そこから色んなSNSで#河村勇輝で検索かけまくりました。

色んな河村くんの写真等を見ては
「はいかわいいー」
「はい好きでーす」
「はい尊いー」
などとグサグサ心射抜かれていたので、そんなこんなで推しになるのは一瞬でした。

これは絶対にいつか現地で生応援したい!
そう思ったものの、僕はバスケのルールというものを全く知りませんでした。

僕のバスケの知識は小学校、中学校の体育の授業でやったくらいで、体育の授業なんかルールもポジションもへったくれもないので、ただボールをつきながら最終的にカゴに投げ入れる動きをするものとしか知識がなかったわけです。
無いにも程がありますよね。
僕もそう思います。

僕の中でこれから河村くんを推すにあたり、ただの顔ファンじゃあ推しに失礼だよなと考えていて、河村くんを推すのであればまずバスケへの理解を深めることとが急務だと思い、バスケリスペクトが出来てはじめて心から推すべきなんじゃないかと思いました。

そんなことをちまちまと考えていたらどんどん月日が経ってしまい、Bリーグのシーズンも終わりに近づいていたらしく、このままだとシーズン終わってまうわと観戦チケットを取るだけ取って、そこからというもの真剣にバスケへの理解を深めていきました。

当日までに推しに失礼のないようにちゃんと理解を深めよう。
顔ファンで留まらず、バスケ選手としてのリスペクトの気持ちを持って推しを応援したい。
ただそれだけでした。

そんなこんなで今の自分ができる準備をしっかりしてようやく3/31(日)を迎えました。

はじめまして!横浜国際プール!

当日は14時05分試合開始で、一般入場開始が12時05分でした。
11時にはキッチンカー販売が開始されるので、キッチンカーの時間に合わせて行こうかなと思ったのですが、めちゃくちゃ気持ちが高まりすぎてしまい、9時半頃には着いてしまいました。

気持ちが前のめりすぎるやろ。

仕方ないのでプールがある建物が開いていたのでそちらに行ってみました。色々とポスターが貼ってあったり、展示品があったのでめちゃくちゃ見てました。

僕がルパンならまずこれを狙います。
何回も来ている人なら立ち止まって見ることはないだろうポスターも僕にとっては新鮮そのものです。


色んな展示品を見たとしても時間が余りまくってるのでとりあえずベンチに座って待機していました。

ここだけ見たら病院の待合室やん。

おそらくご近所にお住まいのおばあちゃん3人組が前の席で井戸端会議をされていたのですが、やはり横浜市民なだけあって言葉が標準語に近く、それだけでお上品に聞こえますね。

内容は薬を飲んできたかどうか忘れた的なほのぼの系なお話しでしたので、推しに会える喜びでソワソワしすぎていた僕の心を鎮めるには丁度いいお話で楽しく拝聴しておりました。

そうこうしているうちにキッチンカー販売が開始されました。

時間と金とバカデカ胃袋があれば全部のキッチンカーで何かしら食べたかったくらいどこも魅力的でした。

前日の横浜街ブラの時に訳あってサンドイッチが食べられなかったので、サンド系を無意識に選んでました。
けっこうがっつり系ですが、これから全力応援しなきゃなのでパワーチャージ出来ましたしとっても美味しかったです。

そうこうしているうちに待機列に人が並び始めていたので僕も負けじ?と並びました。
この頃には太陽の光が燦々どころかガンガンに降り注いでたので日傘にもなる折り畳み傘を使用して列に並んでました。
屋外で並ぶにはマストアイテムですね。

そしてついに入場開始!

ほんとはツーショット撮りたかったけど1人ぼっちなので勇気が出ませんでした。勇輝だけに。


入口で無料で配布される何かしらを頂いて、推しのパネルと一緒に写真撮り、後ろのお姉さんも似たような構図で撮っていたので真似してんじゃぁーんって思いました。

会場に入ると一段とテンションが上がりました。

2階席なのでもっと遠いのかなと思ったのですが、肉眼でもまぁまぁわかるくらいの距離かな?
推しは他の選手と比べて小柄なのでちゃんと見えるかな?(失礼ですね)

グッズコーナーもワクワクでした。
なんとなくどんなものがあるとかは軽く調べたので把握していましたが、なんせはじめましてなので色々購入してしまいました。
Tシャツは購入後トイレに行き爆速で着用しました。
形から入るタイプなのでこれで僕もビーコルブースターだぜ!ごー!びーこー!

どうも、かわむらです。
後ろはこんな感じ。
これで街歩いてたら個人情報丸出しだな。
もはやこの漢字の並びでさえ好き
こまごまとしたものはもったいなくてまだ開けられていないです。早く開けろや。

ユニフォームを着た小さいくまのぬいぐるみが欲しかったけど、在庫がないみたいなのでいつか再販して欲しいな。
かわむらはいい歳こいてぬいぐるみとかかわいいものが好きなので笑

河村くんTシャツ着てるんるんで席に戻り、
「あー、がっつりズームしてもギリ撮れるかなー?」
と一眼レフを試しに操作していたら、近くに座った娘と母の親子かな?のお母さまが
「あの子もさっき着替えたのよ!」
と声をかけてくれて、娘さんの方は「(知らん人に声かけるの)辞めてよ」って思ったのかそそくさと自席に行ってしまったので、僕も上手くレスポンス出来ずに「あはは〜」と苦笑いしか出来なかったのが今でも悔しいです。

「似合ってますね」の一言くらい咄嗟に言いたかったな。こーゆー一言を咄嗟に言える人がモテるんでしょうね。反省反省。

ってか「あの子も着替えた」って言ってたけど、「も」ってことはおれが着替えてきたこともバレてるやん。
めっちゃ見られてる!
やっほー!あの時のお母さんnoteみてるー?
あの時の俺やでぇー!


そろそろ試合開始1時間前ということで、選手がウォーミングアップしに会場に入ってくる頃。

あぁ。もう少しで生の推しに会えるんや。

緊張して吐きそうでした。

落ち着け俺。

そしてついにその時が来ました。

はじめまして!河村くん!
こんにちは!河村くん!
ラジオ体操かなんかしてる?河村くん!
こっち向いてよ!河村くん!


推しが現れるや否やひたすら写真を撮り、自分の目でも直視し、幸せが一気に全身を巡っていく感覚を感じつつ、今起きている現実が信じられなさすぎて受け入れる作業が大変でした。

「推しってこの世にほんとに存在するんや、、、」

※脳内イメージ

率直な感想です。
今まで色んなジャンルの推し活をし、どの推しを生で見た時も同じこと思っていたので、今回ももれなくそう思いました。

今、自分の目の前に画面や鏡があるわけでなく、自分が見ている景色の延長線に本物の推しがいること。
自分の生眼球で生推しを見ていること。

控えめに言って

最高かよ!!!!!(心射抜かれて死)

心臓がいくつあっても持たんわ。
あまりの推しの尊さに意識持ってかれてもいいようそばに担架をおいといてください。
冷たい水をください。
できたら愛してください。

と奇跡的にポルノグラフィティ"アゲハ蝶"の歌詞がぴったりとはまってしまう状況が爆誕してました。

あら、おたくもボール買いに来たの?
そうよ、今日特売だもの。
ん?あれUFOじゃね?
ビーコルのコルスくん。げんきいっぱい応援ありがとう!
アルバルク東京のルークくん。メガネ姿もかっこいいね!



試合が始まってからは、ちゃんと応援したいから写真撮ってる暇は無いよなと思ってましたが、案の定そんな暇はなかったです。

しかもいくらある程度勉強してきたとはいえ、本物の試合を見ると早すぎて理解が追いつかず、それでもちゃんと推しも見たいし、推しを見てたら見てたで今何が起こった?ってなるので、ただただ1人でわーきゃーしながら楽しみました。

お隣に座っていたのが50代くらいのご夫婦で来ている奥様だったのですが、ユニフォームをきているわけでも無いですし、タオルなどグッズ類が皆無だったのですが、終始奥様は
「そこリバウンド!」
「あーこれやばい。なんでそーなるかなー」
とコーチかよってくらい実際にはかなり専門的な言葉を絡めて旦那様と試合についてあーだのこーだの仰っていました。
ぱっと見無課金ユーザーなのにガチの人でした。
こちとらがっつり身を固めてるのにクソにわかですからね。
本当にお恥ずかしい限りですよ。

がんばれ!河村くん!
お疲れだよね。少し表情が暗かったな。


試合は3Qでもしかしたら追いつき追い越せるかなと思ったのですが、アルバルク東京に負けてしまいました。

戦術がどーのこーのとかまだ言える立場でも知識も足りていないのでアレですが、やっぱり負けてしまうのは悔しいですね。

今何を考えているんだろうか。
表情が和らぐことはなかったな。
手を振って会場を後にする選手たち。
お疲れ様でした!


ただ、僕としては何度も言うようにはじめてのバスケの生観戦で、画面で見るよりも断然面白く感じましたし、負けてしまったのは悔しいけど、本当に来て良かったと思いました。

そもそも僕は推しと同じ空間にいられただけで多幸感で爆発してますからね。

それでもやっぱり試合に勝って推しが笑顔になってるところが見たいな。

だから次また応援に行く時は、もっと推しの笑顔が見られたらいいなって思いましたし、笑顔になってもらえるようにちゃんと応援したいなって思いました。

ナチュラルにまた応援に行くと言いましたが、実は私今月も応援に行きます。笑
本来なら今ものすごく勇輝ロスに陥るところだと思いますが、また会えるのがわかってるのでまだ正気を保っています。

その日までにもっとバスケのことを知って、今度は最初っから河村くんTシャツ着て、もっともっと気持ちを高めて行くからね!

あとはもうちょい写真のクオリティを上げたいな。推しというか人物の写真を上手く撮れるようになりたい!

あーとにかく楽しみだなぁ!

推し活って最高!!!


帰りは買ったばかりの河村くんアクスタを助手席に乗せて帰りました。

いつも以上に安全運転に心がけて、我が街ほぼ名古屋に帰りました。

河村くんシートベルトしてなかったからバレたら捕まっちゃうね。


大学時代の女の子の友達が某アイドルのアクスタを買っていて、それを見て僕はそんなのいる?って思ってましたが、まじで当時の僕をぶん殴りたいですね。

推しのグッズにいらんものなんか存在せんぞ!

何度でも言うよ。

推し活って最高!!!


というわけで、横浜うろうろ編と推し活編の2回にわたって横浜満喫記事を書きました。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

また今月もビーコルの応援に行きますので、その時も懲りずに記事にしたいと思います。

暑かったり寒かったり気温の変化が激しいので、引き続き体調には気をつけて、次回の推し活まで健康でありたいと思います。

ごー!びーこー!

また会おうね!


以上、推し活を楽しんだかわむらでした。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?