見出し画像

もっと明るい詞を書きたかった


眠る前にひとつ祈るの
明日には消えてますようにって
眠る度に夢を見る
その夢が本当だったら、なんて

勝手にこの地に降ろされた
そんな私には
才能なんてものが無くて
特別もないの ただの私

本当はさもっと明るくしたかったの
誰かを元気づけられるような
それが歌ってもんでしょ?
私の苦しみを詞にしてごめんね
でもこれが私なんだ


有名になってみたかったんだ
私にしか無いアイデンティティ
特別が欲しかったんだ
周りの人が憎らしく見えた

才能なんてなくていい
だけど私には
綺麗事に聞こえてしまった
もっと人間臭いものがいい

平凡な私は死んだも同然
才能が咲かない私なんて
この世に必要ない
才能のある人が生き残るんだ
それが世の中ってものよ


思いつくのは暗い詞ばかり
こんな詞必要なのでしょうか
そんな不安と共に詞を書いているよ

もっと明るい人間になりたかったよ
もっと強い人間になりたかった
人の心を晴らす
そんな詞を書けるくらいになるまでに
でもこれが私なんだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?