見出し画像

エンジニアって窓口に立つものなの?

初めましてblueです。

現在、ITベンチャー企業でWEB・スマホの運用保守をやっているエンジニアです。

大変な1日を過ごしていました。
朝からメンテナンスモードに切り替えることをやっていました。

しかし、メンテナンスモードの仕様について違いが生まれるという事態に

元々、メンテナンスモード実装はうちの会社がやっていました。
でも、2,3日しか実装する時間がなく、仕様を詰めきれていませんでした。

他の機能と同様にやってくれとのことで、対応して、いざ本番を迎えると大問題に

いきなり色々質問しまくられても正直、わかんないことだらけです。

PMがいるにも関わらず、受け答えするのは自分で対応するのも自分

エンジニアって窓口に立たないといけないものなのでしょうか?

クライアントとの対応はPMがするものでは?

エンジニアが何もかもするならどんだけ時間を費やせばいいのかわからないです。

疲れ切った1日でした。

前職も現職もエンジニアとしてやっているにも関わらず、打ち合わせもする

フルスタックエンジニアになってきたな(笑)

この記事が参加している募集

良かったらサポートしていただけると嬉しいです!