見出し画像

1ヶ月リモートワークをしてみて

初めましてblueです。

現在、ITベンチャー企業でWEB・スマホの受託開発をやっているエンジニアです。

転職してから気がつけば1ヶ月が経ちました。
転職先は、リモートワークがメインの会社です。

リモートワークをしてみて感じるのは心理的安全性が高いです。

朝、MTGをすればその後は自分のタスクをすればいいということ

無駄に焦らせてくるわけではないので、割とやりやすいです。

会社の体制的に無理な納期を提案してこないので、そのおかげで心理的安全性が保たれているのかもしれないです。

でも、リモートワークをしていてかなり感じました。

心理的安全性が保たれているので、リモートワークをしていてかなり良かったとも言えます。

欠点として、相談がしづらいところもあります。
今、相談してもいいのかとか相談内容はこれで伝わるのかどうか

事務所で働いていない分、わかりにくく、やりづらいところでもありました。

以上が1ヶ月リモートワークをした感想になります!

正直、リモートワークが自分に合っているかまだ分からないところではあります。
リモートワークの機会をいただけたことで、色んな会社を知れてかなり勉強になっているの事実です。

まだ1ヶ月

これからも精進していきます!


良かったらサポートしていただけると嬉しいです!