見出し画像

頑張る自分をいたわる「最高の休日」

初めましてblueです。

現在、ITベンチャー企業でスマホアプリ開発を行っています。

火・水曜日はリモートワークを導入しており、自宅で仕事をしています。
リモートワークをしていて感じるのは、集中力が低下したり、仕事が終わっても上手く休めなかったりする事がありました。

そんな時に見つけた本があります。

ストレスが溜まる原因だったり、それに対しての対策だったり、ストレスと上手く向き合い、ストレスをためない習慣方法が書いてあります。

その本の中で印象に残っている事がありまして、

頑張る自分をいたわる「最高の休日」

です。

休日の前日は夜更かしない
休日の予定は事前に立てるという事

当たり前といえば当たり前のことですが、最近は忙し過ぎて休日の予定を全く立てなくなりました。その結果、仕事でもメンタルが安定しないし、ストレスがかなり多くなっていると思います。

休む事は大切なのに、何かに取り憑かれたように、仕事のことを考えていました。
頑張っている自分を労われていない。
頑張り過ぎているなと感じました。

頑張る自分をいたわる最高の休日をこれから予定していきたいなと思いました。

ご興味があればぜひ読んでみて下さい!
ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

良かったらサポートしていただけると嬉しいです!