見出し画像

プログラミングはパズルみたいなもの

初めましてblueです。

現在、ITベンチャー企業でWEB・スマホの受託開発をやっているエンジニアです。

プログラミングはパズルみたいなもの

実装したいものや修正したい内容

そのひとつひとつがパズルみたいだと思っています。
繋ぎ合わせていくと一つのシステムになるし、ピースが上手くはまっていない時はバグが起こったりする

エラーはピースがハマっていないことを知らせてくれるヒントになる

問題がある箇所も見つける時、ちゃんと繋がっているか
見本と同じような形か

ひとつひとつ確認していくことで問題は見つかる

その一つに集中すればいい

他に必要なものはない

何となくパズルと感じた日でした

この記事が参加している募集

良かったらサポートしていただけると嬉しいです!