見出し画像

作る方が面白い

初めましてblueです。

現在、ITベンチャー企業でWEB・スマホの運用保守をやっているエンジニアです。

運用保守の作業は色んなコードや仕様を理解できて、面白さがあります。

でも、時間に追われてやらないといけないことが多くて、流暢にコードを読んでる場合ではなくなってきます。

お客様からの問い合わせを自分たちが調査して、報告する

不具合があれば不具合の原因を追求する

時間に追われて、タスクを消化していく

これではあまり面白さがありません。

やっぱり楽しいのは作り上げていくこと

作る過程でアイディアが必要で簡単なことばかりではなくなってきます。

でも、できたときの嬉しさは半端なくて楽しい

元々企画をやっていたからこそ

技術力を磨いてプロになるではなくて、自分の企画を形に出来るようになりたかった

そんなことを思っています。

やっぱ作る方が面白い

この記事が参加している募集

良かったらサポートしていただけると嬉しいです!