見出し画像

マンチェスターユナイテッドの歴史的な惨敗

初めましてblueです。

現在、ITベンチャー企業でスマホアプリ開発を行っています。

サッカーが好きで近年海外サッカーをよく見るようになりました。自分の好きな選手がいるマンチェスターユナイテッドのファンになり、よく見ています。

そんな中、10月25日(月)に行われたマンチェスターユナイテッド対リヴァプールの試合を見ていました

あまりに酷すぎる試合内容でした。

マンチェスターユナイテッドも戦術が無いわけではないと思います。
ただチーム全体が全く機能していない
プレスをかけにいくタイミング、攻撃のイメージの共有、色んなものが欠けています。

一方洗礼されたリヴァプールは守備にも攻撃にも全員同じイメージを持っていました。
個人の能力が高いにも関わらず、全員がプレスをかける、サボることをしていません。

これでは勝ち目が全くない試合でした。
決定機すらあまり作れていません。 

スールシャール監督は解任することが濃厚となっていますが、監督の解任で新しい監督がやってきてどうこうできる話ではないと思います。

まずは選手たちが話し合って、どうやって戦うのかきちんと考える必要があるのではないでしょうか

批判の声があまりにも多いですが、自分は復活できるマンチェスターユナイテッドを期待しています。
いい選手は揃っているし、十分力を発揮することで勝つことが出来るはずです

1ファンとしてこれからも応援していきます

マンチェスターユナイテッドがんばれ!

この記事が参加している募集

良かったらサポートしていただけると嬉しいです!