見出し画像

転職して出会った開発周りのアプリケーション

初めましてblueです。

現在、ITベンチャー企業でWEB・スマホの受託開発をやっているエンジニアです。

転職して出会った企業が使っているタスク管理ツールなどの開発周りのアプリケーションをまとめてみました!

Jira

タスク管理で使われています。

Confluence

ドキュメントをまとめたりするのに使われていました。

Slack

チャットツール。久々に使いましたが、やっぱり使いやすいなって感じています。色んなアプリケーションと連携できて、通知とかを促せるので、かなり便利です。

Datadog

サーバー管理、ログの確認などで使われています。

Notion

メモ、ドキュメントとして使われており、結構便利な印象を受けました。
Evernoteよりももしかしたらいいかも。

Okta

アクセス制御をするために使っているみたいです。

以上です!

目新しいものがあってかなり面白さを感じていました!

参考になれば幸いです。

この記事が参加している募集

最近の学び

良かったらサポートしていただけると嬉しいです!