見出し画像

その間も人生は進んでしまうから。

しなきゃ、すべきって言葉が嫌いです。

当たり前のように使われる言葉だけど、この言葉を思ったり言われたりしてる時って心臓の奥がぎゅっと縮こまってしまうような、そんな違和感がある。

誰かのためになるなら、誰かが助かるなら、その人の笑顔が見れるならがんばろうって思っちゃうよね。けどそれは本当に自分がやりたい事? ほんとうに自分の心はそれでハッピー?

背伸びも、背比べもしなくていい。無理しなくていい。

何かで行き詰まった時、「しなきゃ、すべき」で考えるのをやめてみてください。人生は本当にあっという間に過ぎます。躊躇って誰かや何かに合わせてる時も、何かを我慢してる時も、あなたは人生の時間を消費しています。

好きな事をしてください。
どうせ「しなきゃ」いけない事なんて生きてる限り多いのだから、
自分で選ぶ時は、「しなきゃ」よりも「したい」事しよう🦦




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?