見出し画像

【公開】自問自答してみた

 今回は、皆さんの疑問を皆さんからではなく、あえて自分で想像して、質問者と回答者の二役を演じて今後の活動の流れなどを説明していきます。色々と重大報告などもあるのでぜひご覧下さい。


・これからnoteで何をしますか?
近日中にマガジンを作ろうと思っています。理由は新規のフォロワーにも過去の記事も読みやすくしたいからです。マガジンはジャンルごとに作る予定です。同じジャンルの記事が4つ以上になったらマガジンでまとめます。他にもまだまだしたいことがあります。とりあえず今言えることは、フォロワーが2000人突破したら〇〇を作ります。

・noteの闇ってまだありますか?
TwitterのDMで"noteの闇"の情報が多く届いてます。ただ、私の類似した闇でもないし事実確認が取れないので記事にはしません。届いている情報をやばいかやばくないかでいうと、やばいです。それが本当か嘘かは分かりませんが。また、今はnoteに対して恨みはありません。noteは素晴らしいSNSなので再開しました。

・なぜ小説家になりましたか?
子どものころから自分のオリジナルストーリーを考えておもちゃで遊んでいたことがきっかけで、自分が考えた物語をみんなに読んでほしいと思ったからです。


・他にSNSで活動していていますか?
YouTube、Instagramで活動しています。

・noteのフォロワーを増やす方法とかありますか?
あります。しかし、これは記事で出す予定です。楽しみにしてて下さい。


・昔のように有料記事を出してくれませんか?
有料記事は出しません。とは言い切れませんが、現時点では未定です。出すとしても先の話になります。

 
・ビジネスを始めたきっかけは何ですか?
友達の言葉です。「大学生は良くも悪くも時間が余りすぎる。時間を有効活用したい。大学卒業までにはある程度の収入は得ておきたい。だから俺は起業する。」これで私も何かしたいと思いビジネスの世界に参入しました。

・NFTって本当に流行らないのですか?
世界では流行ってますが、日本では世界並みに流行るとは思いません。詳しくは『【予言】炎上覚悟!NFTは流行らない?!』を読んでみて下さい。


・note関連の記事はもう出しませんか?
出します。今のところ2つ出す予定です。


・夏から始まるnoteのサブスクについてどういう見解ですか?
今あるサークルが名前を変え、できることも増えてバージョンアップしたものですね。多くの方が利用するとは思いますが、どれだけの人が使いこなせるかが問題です。意味と目的を持って作る必要があります。


・ビジネスしている友達はいますか?
はい。起業家になった人もいますし、仮想通貨を勉強している人もいますし、仕事を辞めてNFTで稼ごうと動いている人もいます。物事はそれぞれ違うけど、何かをやるために動いているので尊敬しています。私も負けないように頑張ります。


・他にはビジネスはしないですか?
今のところは予定にありません。何かはしてみたいけど、今は準備段階です。知名度を上げるだけでなく、自分の付加価値をつけることに意識しています。まずは楽しむこと。その楽しむことで他の人のためになるようになりたいです。


・ビジネス始めたいけど何からしたらいいですか?
まずはSNSの活動をしてみて下さい。もちろん知名度をつけることは必須ですが、それ以上に見ている世界が広がります。良くも悪くも色んな人がいます。沢山の刺激を感じて、自分のオリジナルを確立するきっかけになると思います。SNSなんて1分くらいで始められるから、迷ってる時間があるならすぐ始めてみよう。

・YouTubeについての記事出してほしいです。
正直、迷ってます。YouTubeの宣伝として広告記事をnoteで出していますが、YouTubeのノウハウなどを伝えられるほど結果は出ていないし経験もしていません。しかし、何事にも言えますが俗に言う底辺の層が圧倒的に多いからこそ伝えられることがあるとも思っています。なので、今は検討中です。


・継続する方法は?
やらなければならないという考えよりやりたいという考えを持って下さい。どちらもマインド次第なので難易度は変わりません。やらなければを定着させてしまうと、いつかパンクしてガス欠になります。安定してガソリンを供給して動き続けるには、やりたい、好き、得意といったポジティブ思考が大事です。簡単そうだけど、意外と難しいです。ただ、誰にでもできることなので少しずつ意識変革してみて下さい。

・小説の第二弾は出ますか?




明日の記事で説明します。その記事では、小説について、そして小説の第二弾が出るかどうかを説明します。第二弾が出るかはまだ分かりませんが、どちらにせよ現在出版中の「嘘と偽り-終始-」に興味を持ってもらえると幸いです。小説が好きな方、嘘と偽りを読んだことがある方、今後の小説活動を知りたい方、小説を書いてみたい方は是非ご覧下さい。まだフォローしていない方は、フォローして待っていて下さい。


【宣伝】
現在、小説家として活動しています。
Kindleで出版しています。気になる方はぜひ読んでみて下さい。


小説:https://t.co/tEBUUG9PUh

要約)新人女性弁護士がある事件に違和感を感じる。そして、謎の被告人と出会う。その2人が出会ったことにより、歯車が狂い出す。謎の被告人は、罪を犯したのか。それとも真犯人が存在するのか。偽りが交わる中で奮闘する。では、嘘と偽りだらけの世界へ。

この記事が良かったら、お気持ち程度でいいのでサポートお願いします。頂いたサポートは、クリエイターとしての活動費としてお使いします。例:Twitterの企画費、YouTubeの企画費など。